スポンサーリンク

元祖うそば、ケーキパフェ、握り盛り 大阪ほんわかテレビ 2018/9/14

元祖うそば

逆転の発想でロングセラーの人気メニューに!

「元祖うそば」「ケーキパフェ」「握り盛り」、どれも個性的なメニュー。

大阪ほんわかテレビ、2018年9月14日放送、常識外れでも食べたい!逆転の発想でヒット飯で紹介されました。



Sponsored Links



そばとうどんが楽しめる元祖うそば

そばとうどん、どっちを食べるか迷っている人に朗報。そばとうどんの両方が楽しめるのが「元祖うそば」。

片面はそばで、もう片面はうどん。そばの香りとうどんのコシが一度に楽しめると人気。

商品化までに開発期間が10年もかかったという懇親の新感覚の麺料理です。

ケーキとパフェが楽しめるケーキパフェ

老舗カフェの「ミオール」の人気商品、「ケーキパフェ」。

パフェの上にケーキを乗せたら・・・、という発想で生まれたスイーツです。

ちょっと食べにくい感じですが、ケーキの真ん中から削るようにしてパフェと一緒に食べると美味く器に収まり、ケーキのスポンジにアイスが染みて美味しさ倍増!とのこと。

こうなると別物のスイーツですね!

実は30年前から存在する定番メニューなのだとか。

ミオール 梅田三番街店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 1F

刺身か寿司か迷った時に!握り盛り

刺身を食べるか、寿司を食べるか・・・迷った時には「元祖343鮨本店」の「握り盛り」。

なんと、寿司の上に刺身が乗っているという斬新なグルメ!!

食べ方は、まず上の刺身を食べてその後に寿司を食べるという・・・。刺身と寿司を別々に注文すれば良いと思うのですが・・・。

でも「握り盛り」は「元祖343鮨本店」の人気メニューとのこと。

元祖343鮨本店

大阪府大阪市浪速区敷津東2-5-15

グルメの関連記事】


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする