スポンサーリンク

レストランなどで食事をする時には痩せる席と太る席がある? 初耳学 2018/9/16

レストラン

レストランに関する研究で、食事の際に痩せる席と太る席があることが判明しました!

ダイエット中の人がレストランで食事をする時は、座る席に注意しましょう。

林先生が驚く初耳学!2018年9月16日放送にて紹介されました。



Sponsored Links



レストランとダイエットの関係を研究したのは、アメリカにあるコーネル大学。27軒のレストランで3ヶ月調査すると言う大掛かりな研究。

その研究結果、窓際や証明の明るい席に座った人はヘルシーな食事を好む傾向にあり、暗い席や個室のお客は重い食事を好む傾向にあり、暗い席の食事は太りやすいことが判明。

更に、入り口から離れれば離れるほどサラダを頼む人が減り、デザートを注文する確率が73%にも上昇したとのこと。

レストランの席の場所によって、注文するメニューが変わるとは以外。

ただし、ヘルシーな料理が食べたい人が、明るい席を選ぶ傾向にあるともいえます。逆に、無理やり明るい席に座ればヘルシーな料理を食べたくなるともいえます。

ダイエット中の人は暗い席が好きでも、なるべく、明るい席や窓際の席、入り口に近い席を選びましょう。

ダイエットの関連記事】


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする