スポンサーリンク

エアストリームガーデンのリンゴを揚げたRingo Ring 初耳学 2018/9/16

本ブログには広告が含まれています。

 

「エアストリームガーデン」の人気スイーツ「Ringo Ring(リンゴリング)」。

 

リンゴに衣をつけて揚げた新感覚のスイーツで、生み出したのは、なんと、現役慶応女子大生!

 

林先生が驚く初耳学!初耳ピーポー、2018年9月16日放送にて紹介されました。

 

オニオンリングから生まれたRingo Ring

「Ringo Ring」をプロデュースする現役慶応女子大生は、辻愛沙子さん。

 

辻愛沙子さんはオニオンリングが好きだそうで、他に何かリングになるものを揚げれば新商品に繋がるのでは?ということで、丸いリンゴを思いつき、この「Ringo Ring」が誕生したのだとか。

 

このホットスイーツは大ヒットし、当初の予想の5倍の売り上げを記録したそうです。

 

Ring-o-Ringのoがくり抜いたリンゴの○に見えるし、Oの左右が左右対称の字面も面白くてロゴも作りやすく、ロゴが可愛いと可愛いパッケージが作れるとして商品化。

 

広告費は0円で、インスタでじわじわと広めていき、大当たりしたそうです。

 

確かに、食べてみたくなるスイーツでした。

 

【エアストリームガーデン】

東京都渋谷区神宮前4-13-8

エアストリームガーデン

 

白いコーンのソフトクリーム、Cloudy Creamも人気

辻愛沙子さんは他にも人気のスイーツを生み出してます。

 

それが白いコーンのソフトクリーム「Cloudy Cream」。白いコーンが印象的で、夏空を背景に入道雲のような写真が撮れるとして大人気に。

 

こっちも食べてみたい。

 

スイーツの関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました