スポンサーリンク

GACKTに紹介された福井県産れんげ米いちほまれと三幸サーモン塩辛 しゃべくり007 2019/2/4

ご飯を食べないというGACKT(ガクト)に紹介された「福井県産れんげ米いちほまれ」と「三幸サーモン塩辛」。

三幸サーモン塩辛

しゃべくり007 2019年2月4日放送にて紹介。



Sponsored Links



福井県産れんげ米いちほまれ

「福井県産れんげ米いちほまれ」とは、「コシヒカリ」を超えるというポスト・コシヒカリとして生まれた福井県産の「いちほまれ」。

「いちほまれ」の見た目は絹のように白く、食べた感じは粒感があって柔らかさをもあるというう新食感のお米。甘さと粘りのバランスが優れており、近年のお米の品種の中ではスバ抜けたバケモノのようなお米なのだとか。

普段口にしているご飯とは全く別物なんでしょうね。たまにはこんな高級感のあるご飯を食べるのも良いかも。

残念ながら、GACKTさんは「いちほまれ」を口にしてなかったですね。意思が強いです。

の関連記事】

三幸サーモン塩辛

「三幸サーモン塩辛」とは、新潟県の食品製造の株式会社三幸が製造するサーモンの塩辛。

アトランティックサーモンの一番脂がのったハラミを、塩麹漬けにしたもの。1ヶ月で2万本も売り上げたこともあるという人気商品です。

「いちほまれ」のご飯の供として、相性抜群とのこと。

GACKTさんもこの「サーモン塩辛」は試食し、美味しいと絶賛してました。

こんな美味しいご飯の供があると、ご飯がガンガンいけ、止まらなくなりそうです。

ご飯の供の関連記事】