スポンサーリンク

魔法のアク取りキッチングッズ、あくとりさん 大阪ほんわかテレビ 2019/2/8

魔法のアク取りグッズとして通販サイトで売り切れ続出中というキッチングッズ「あくとりさん」。

あくとりさん

大阪ほんわかテレビ2019年2月8日放送、噂のブーム大検証スペシャルにて紹介。



Sponsored Links



アクだけすくい取れるあくとりさん

「あくとりさん」は、おたまにスリットが入ったキッチングッズ。

普通の網目のアク取りは、鍋の大量のアクを取り続けていると、5回ほどで網目にアクや油が詰まり、遂には鍋の出汁まですくい取ってしまうことになります。

「あくとりさん」を使ってアクを取り続けてみると、5回ほどすくってもまったく目詰まりなし。アクだけすくえます。

あくとりさんの秘密

「あくとりさん」でアク取りが何回もできる秘密は、おたまに刻まれた0.5mmの細さのスリット。

この0.5mmの細さが、アクが取れ、油で詰まってしまわない絶妙の細さなのだとか。

仕組みは単純ですが、この絶妙な細さのスリットにたどり着くまでに、3年もの開発がかかったのだそうです。

洗いも超簡単

普通のアク取りのおたまではスポンジで擦っただけでは網目の詰まりを綺麗に落とすのは結構難しく面倒くさいです。

しかしこの「あくとりさん」の場合は、スポンジで軽く擦っただけで綺麗にピカピカ状態に。

お手入れも超簡単です。

あくとりさんのまとめ

目詰まりせず、お手入れも簡単な「あくとりさん」。

鍋をよく食べる家庭に、一つあると超便利ですね。

料理でも重宝します。

キッチングッズの関連記事】