スポンサーリンク

東京駅3大エリア 最新グルメランキング ほっぺタウンの人気お弁当 スマステーション 2013/1/19

スマステーション(SmaSTATION!!)2013年1月19日の放送は、知っておきたい東京駅3大エリア最新人気グルメランキングでした。

まずは、 東京駅3大エリアの一つ、大丸東京店の中にあるほっぺタウンの最新人気お弁当ベスト10がスマステーションで紹介されました。



Sponsored Links



大丸東京店

大丸東京店は去年の2012年8月に大幅リニューアルし、売り場面積が1.4倍ほど広くなった東京駅3大エリアの一つ。東京駅に直結。

ほっぺタウン

ほっぺタウンは大丸東京の地下1階にあり、中にはお惣菜やお弁当を中心に55店舗のお店があるエリア。お弁当の数は1000種類以上。

ほっぺタウンの人気お弁当ベスト10

スマステーションで紹介されたほっぺタウンの人気お弁当ベスト10は、ほっぺタウンの1000種類もの中の人気のお弁当から選出。

黒毛和牛 牛めし(1位)

柿安牛めし(かきやすぎゅうめし)の黒毛和牛 牛めしが、ほっぺタウン人気お弁当の1位。

黒毛和牛のカタロースとバラ肉を、秘伝のタレで煮込んだ絶品牛肉ののったお弁当。

シウマイ弁当(2位)

崎陽軒(きようけん)の人気お弁当、シウマイ弁当がほっぺタウン2位の人気お弁当。名物のシュウマイと焼き魚、鶏の唐揚げが入った横浜を代表するお弁当とのこと。

焼肉弁当(3位)

ほっぺタウンン人気お弁当3位は、あの焼肉 叙々苑(じょじょえん)の焼肉弁当。店内で厳選国産牛を特製タレで焼き上げた出来立ての焼肉が入ったお弁当とのこと。

厚切り牛たんステーキ弁当(4位)

牛タンの本場である仙台に本店のあるお店、牛たん かねざきの厚切り牛たんステーキ弁当が第4位のお弁当。注文を受けてから牛タンを焼いてくれるので、焼きたての牛タンを楽しめるとのこと。

牛タンは厚みがありながら柔らかいとのこと。

越後産豆腐バーグの野菜たっぷり重(5位)

イーションの越後産豆腐バーグの野菜たっぷり重が5位。越後産の豆腐でつくったハンバーグをはじめ、この弁当には28種類の食材が入って、689キロカロリーとヘルシーなので女性に人気なのだとか。

洋食やのまかないライス(6位)

洋食や三代目 たいめいけんのお弁当、洋食やのまかないライスが6位にランクイン。ジューシーな特製粗挽きメンチカツが入ったお弁当。東京ほっぺタウン限定お弁当とのことです。

とろける一口煮穴子寿司(7位)

穴子寿司平島のとろける一口煮穴子寿司が第7位のお弁当。長崎県産対馬産の穴子を使用し、煮穴子は肉厚で脂がよくのっていて、ふっくらとし、口に入れるととろけるのだとか。

まかないちらし(8位)

築地でマグロの仲卸を営むつきじ鈴富(すずとみ)の直営店のお弁当、まかないちらしが第8位。10種類の海鮮、マグロ、イクラ、鯛などはすべて天然物を使用とのこと。

桐(9位)

日本料理の老舗、なだち厨房の桐が9位。旬の厳選食材を使った人気幕の内。10種類以上のおかずが入っていて、おかずは毎月変わるそうです

贅沢ミルフィーユ(10位)

創作鮨処タキモトの贅沢ミルフィーユが10位にランクイン。ミルフィーユのように、イクラやカニ、エビなどの5種類の海鮮が酢飯と交互に重ねられた贅沢なお弁当。

スマステーションで紹介されたほっぺタウンの人気お弁当、どれも旨そうでした。結局、どのお弁当を買うか迷っちゃいますね。

【大丸東京店 ほっぺタウン】

東京都千代田区丸の内1-9-1 B1F

【関連記事】

東京駅3大エリア 東京駅一番街の最新人気スポットベスト5 スマステーション 2013/1/19

東京駅3大エリア 最新グルメランキング グランスタの人気スイーツ スマステーション 2013/1/19


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする