東京駅3大エリア 最新グルメランキング グランスタの人気スイーツ スマステーション 2013/1/19

スマステーション(SmaSTATION!!)2013年1月19日の放送は、知っておきたい東京駅3大エリア最新人気グルメランキングでした。

2番目は、 東京駅3大エリアの一つ、東京駅 グランスタ最新人気スイーツベスト5がスマステーションで紹介されました。



Sponsored Links



東京駅グランスタ

東京駅構内の地下1階にあるエリア。グランスタには和洋スイーツの27ものお店があり、トータルで1000種類以上のスイーツが売られているとのこと。

東京駅グランスタの最新スイーツベスト5

グランスタの全1000種類のスイーツ中の人気スイーツ、ベスト5は以下の通りでした。

かりんとう(1位)

日本橋錦豊琳(にほんばしにしきほうりん)のかりんとうが、グランスタのスイーツのベスト1位でした。全部で12種類のかりんとうがあり、一番人気はきんぴらごぼうのかりんとうとのこと。

日本橋錦豊琳 かりんとう

豆大福(2位)

銀座 甘楽(かんら)の豆大福がグランスタ人気スイーツの2位でした。赤えんどう豆を練りこんだ餅生地と北海道の小豆で作ったつぶあんが絶品の豆大福とのこと。

いちご大福もあり、黒あんを使わず、白あんを使った珍しいいちご大福なのだとか。

マカロン(3位)

アルデュールのマカロンが人気スイーツ3位。全20種類のマカロン。季節ごとのフルーツや素材を使って作るマカロンで、生地はサクッと中のクリームは口どけよい食感とのこと。

アルデュールのマカロンは、塩キャラメルのマカロンとのことでした。

アルデュール マカロン

チョコレートコレクション(4位)

マルシェドショコラのチョコレートコレクションが4位。ドライフルーツやナッツにチョコレートをコーティングしたスイーツ。全部で14種類あり、箱がお洒落で可愛いため、特にお土産などに大人気のチョコレートとのこと。

黒糖どら焼き(5位)

元町 香炉庵の黒糖どらやきが5位。沖縄特産の黒糖を練り込んで焼き上げた生地と北海道産の小豆のつぶあんたっぷりの人気どら焼き。生地はふわふわで、一日に1000個も売り上げるとのこと。

かりんとうが一位とは驚きました。でも色んな味のかりんとうは、美味しそうでした。

【東京駅 グランスタ(GRANSTA)】

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅 グランスタ B1F

【関連記事】

東京駅3大エリア 東京駅一番街の最新人気スポットベスト5 スマステーション 2013/1/19

東京駅3大エリア 最新グルメランキング ほっぺタウンの人気お弁当 スマステーション 2013/1/19


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です