スポンサーリンク

ザ・ペニンシュラ東京ブティック&カフェの限定スイーツ、メープルクロッカン 初耳学 2018/7/8

あやせはるかさんにオススメした最高級ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」の「メープルクロッカン」。

林先生が驚く初耳学!なかなか手に入らない初耳な超限定スイーツにて紹介。



Sponsored Links



3年連続5ツ星ホテルの焼き菓子

「ザ・ペニンシュラ東京」は世界的に権威の高い旅行ガイドブックで3年連続で5ツ星を獲得している超一流ホテル。

「メープルクロッカン」(1,458円)は、この「ザ・ペニンシュラ東京」の「ブティック&カフェ」で購入可能の焼き菓子。

最高級メープルシュガーとマカダミアナッツを使用したクロッカン

クロッカンとはフランス語で「カリカリした」という意味とのこと。

この「メープルクロッカン」は、クロワッサン生地の中にカナダ産最高級メ-プルシュガーとオーストラリア産の最高級マカダミアナッツを混ぜ込んで焼き上げた焼き菓子。マカダミアナッツの量は半端ないとのこと。

生地の周りにはアーモンドのスライスがびっしり。

口の中でアーモンドが鳴り、バターとアーモンド、メープルシュガーの香ばしさと旨さが抜群とのこと。

メープルクロッカンのまとめ

1日2個限定というのがプレミア感を醸し出していますね。いくらなんでも2個とは。もうちょっとどうにかならんかったんですかね。

「ザ・ペニンシュラ東京」の超自信作だそうなので、もう少し製造しても良いのではないでしょうか?

調べてみると、1日5個限定という情報もありますので、買いに行く場合は事前にホテルの「ブティック&カフェ」で確認するのが良いかもです。

【ザ・ペニンシュラ東京 ブティック&カフェ】

東京都千代田区有楽町1-8-1

ザ・ペニンシュラ東京

食べログ

スイーツの関連記事】