スポンサーリンク

プルプル食感の和スイーツ、裏参道ガーデンの天使の涙 初耳学 2018/7/8

スイーツ激戦区という東京の表参道。この表参道の路地裏にある複合施設「裏参道ガーデン」。ここで提供される「天使の涙」が超人気なのだとか。

林先生が驚く初耳学!2018年7月8日放送、なかなか手に入らない初耳な超限定スイーツにて紹介。



Sponsored Links



リノベーション古民家に店を構える裏参道ガーデン

昭和20年建築の古民家をリノベーションした複合施設が「裏参道ガーデン」。「裏参道ガーデン」のフードコート3つのスイーツのお店があります。

  • 味甘CLUB
  • 宇治園
  • Riz Labo Kitchen

この3つのお店の中で最も人気なのが「天使の涙」。「味甘CLUB」で提供されています。

寿命30分のインスタ映え抜群の和スイーツ

「味甘CLUB」の「天使の涙」(ドリンクセット、1,000円)は見た目がまるで宝石のようなスイーツ。インスタ映え抜群で、カロリーは0という。

食感はプルプル。きな粉と黒蜜でいただきます。

カロリーは0とのことですが、時間が経過すると水分が抜けるとのこと。なので美味しくいただけるのは、30分以内なのだとか。

なんと、この「天使の涙」を食べるために、沖縄からやって来る人もいるそうです。

味甘CLUBの天使の涙のまとめ

30分以内に食べないといけない「天使の涙」。インスタアップ用の撮影にもたもたしている時間はありません。パッと写真を撮って、サッと食べましょう。

カロリー0とのことですが、きな粉と黒蜜をかけるので完全にカロリー0ではないはず。でもカロリーを気にする必要もなさそうです。

とりあえず1度は食べてみたいです。

【裏参道ガーデン 味甘CLUB】

東京都渋谷区神宮前4-15-2 裏参道ガーデン 1F 弐番

裏参道ガーデン

食べログ

東京スイーツの関連記事】