ウエスタンランドの隠れミッキー

*本ブログはプロモーション広告が含まれています

東京ディズニーランドのウエスタンランドで発見された隠れミッキーを調査してみました。

 

ウエスタンランド

 



Sponsored Links



ウエスタンランドにある隠れミッキーのまとめ

ビッグサンダー・マウンテン

入り口そばのサボテンのてっぺんに隠れミッキー。

ビッグサンダー・マウンテンを出てある小屋に、天秤の分銅が隠れミッキー。

スタンバイ近くの岩に、岩が重なった隠れミッキー。

ビッグサンダーマウンテンの前の岩に小さい穴で隠れミッキーの形。

部屋に入ってすぐの右側に、ミッキーの形をした錠前。

乗車中のトンネルのうち、岩がぐらついているトンネルの天井に黄金のミッキーがあるという噂。 午後0時と午後0時33分の1日2回だけに現れるらしい・・・。さらに、キャストに「黄金のミッキーを××で見た」というと粗品が貰えるという噂も・・・。

 

トムソーヤ島

いかだ乗り場にある木のバケツや床のペンキの痕がミッキーの形に。何個かあるようです。

いかだ乗り場のランプのススで汚れた内側に、逆さまの白い全身ミッキーが。

向かいの小屋の中にある分銅がミッキーの形。

小屋の南京錠が隠れプーさん?

乗り場にある木の葉っぱに、ミッキーの形をした穴。更に、いかだの葉っぱにもミッキーの穴。葉っぱは自然のもので、キャストがミッキーのパンチで穴を開けているようです)

ドクロ岩の近くにの岩に穴でミッキーに。

インジャンジョーの洞窟の中にあるランタンに、ミッキーの形の焦げ跡。

 

蒸気船マークトゥエイン号

蒸気船の乗り場の中にある船模型に隠れミッキー。

蒸気船の中の柱にミッキーの形になったロープ。

蒸気船の一階の機関室前にある救命用浮き輪に書かれてある「MARK TWAIN」の「M」の部分にミッキーマーク。

蒸気船の屋上に立つ円柱の2つの柱の上に渡してあるヒモでできた模様に2つの隠れミッキー(模型の蒸気船と同じ形)。

蒸気船の航海中に見える燃える小屋の前にあるテーブルに置いてある食器が隠れミッキーに。

 

カントリーベア・シアター

入り口前の床の板にある丸い傷。

待合室にあるギター?を持つクマの絵のSHAKERと書かれている下の部分。

電灯が照らす天井にミッキーの影。

待合室のクマとシロクマが握手している絵の左上の星のひとつが隠れミッキー。

ゲートを抜けて奥にある棚の中にドングリの音符がミッキー。更に、中の貼り紙に書かれている「!」の ・ がミッキーマーク。

ゲートを入って左側の壁にある「赤いビンが夜空に浮いているポスター」の中にミッキーマーク。

ゲートを入って左側の壁にある「レッドカーペットを歩くベア達のポスター」の大きな帽子をかぶった女優のほっぺたのほくろ。

ゲートに入って右側の壁にあるピアノを弾いているクマの絵の中の右下に小さい黒い隠れミッキー。

ゲートを入ってすぐの右側の壁にある椅子に座ったクマの絵の中のクマの尻尾。

会場を出る廊下にかけられているカレーの看板の絵の鍋の中に隠れミッキー。

カントリーベアシアター近くにある公衆電話の近くにあるポスターのカレーの絵の鍋の中に隠れミッキー。

 

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

出口左の壁のEXITの指差す高さの石垣の石と石の間付近。

 

ハングリーベア・レストラン

外のバーバーポールにシミっぽいミッキー。

レストラン内の椅子の背もたれにある木彫りの中に小さくミッキーマーク。

 

ザ・ダイヤモンドホースシュー

ミッキー&カンパニーのショーのミッキーマウスが叩く木琴の鍵盤中央にミッキーマーク。

 

キャンティーン

近くの砦にある麻袋のシミが隠れミッキー。

 

ポップコーンワゴン

トレーディングポスト前のポップコーンワゴンの板の模様が隠れミッキー。

さらにワゴンの板の割れ目がミッキーの形に。

 

 

あと、ウエスタンランドのごみ箱全てに隠れミッキーがあるようです。

 

まだ探せばいろいろ隠れミッキーが出てきそうですが、疲れたので、とりあえずウエスタンランドはこの辺で・・・

 


ディズニーリゾートランキング

Sponsored Links

タイトルとURLをコピーしました