シンデレラ城にはディズニー家の紋章がある

*本ブログはプロモーション広告が含まれています

東京ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城。

 

実はこのシンデレラ城には、ディズニー家の紋章があります。

 

シンデレラ城

 



Sponsored Links



シンデレラ城の入口2箇所の上側をよく見ると、紋章が飾られてます。

 

ディズニー家の紋章

 

実はこの紋章、ウォルト・ディズニーのディズニー家の紋章なんです。

 

ウォルトの心を永遠に残そうという目的で標したそうです。

 

もちろん、本家のディズニーランドの眠れる森の美女の城やその他のパークのお城にも紋章があるそうです。

 

てっきり、シデレラに関する紋章かと思ってましたが、ディズニー家の紋章だったんですね!

 

ディズニーランドへ訪れる機会があったら確認してみてください。

 


ディズニーリゾートランキング

Sponsored Links

タイトルとURLをコピーしました