トゥモローランドの場所に以前はロープウェイがあった

*本ブログはプロモーション広告が含まれています

東京ディズニーランドのトゥモーランドってパーク開園当初からあったわけじゃなかったんですね。

 

トゥーンタウン

 

調べてみると、トゥモーローランドができる前は、ロープウェイがあったそうです。

 



Sponsored Links



アメリカのディズニーランドのトゥモーランドができたのが1993年1月。

 

その後、東京ディズニーランドのトゥモローランドにできたのが、1996年。世界で2番目だそうです。

 

ディズニーランドといえば、ミッキーマウスなどのディズニーのキャラクターを思い浮かべるので、トゥモローランドは開園当初からあったと思ってましたが、そうではなかったのですね。

 

ミッキーマウスのカートゥーンらしさを持つ街を造るために、ものすごく苦労して造られたそうです。

 

ちなみに、東京ディズニーランドのトゥーンタウンは、本家のディズニーランドのトゥーンタウンを造った後に造っているので、本家のディズニーランドのものよりできがいいそうです。

 

トゥーンタウンはディズニーランドの中ではもっとも新しいエリアだったんですね。

 

で、そんじゃトゥーンタウンの前には何があったの?という疑問が沸きました。

 

調べてみると、スカイウェイというロープウェイがあったそうですね。

 

ファンタジーランドとトゥモローランドを結ぶロープウェイで、駅舎の跡地は、それぞれ、プーさんのハニーハントとトゥモローランドホールになっているそうです。

 

【参考サイト&資料】

少し前このカテで、TDLのトゥーンタウンだったか?出来る前に 園内にロープウェイ…

ディズニーランドにあるゴーカートの上を走るロープウェイはいつの間にか消えてい…

スカイウェイ 画像

スカイウェイ 東京ディズニーランド YouTube

 

 


ディズニーリゾートランキング

Sponsored Links

タイトルとURLをコピーしました