ホーンテッドマンションの門の尖った先端はゴムで出来て柔らかい

*本ブログはプロモーション広告が含まれています

東京ディズニーランドのホーンテッドマンションの門には侵入者防止用に先端が尖って痛そうですが、実は柔らかいとのこと。

 

ホーンテッドマンション

 

これはディズニーの魔法?

 



Sponsored Links



見た目は鉄で出来ているようで、触ったら痛そうに見えますが、実はゴム製でできていて、触るとふにゃふにゃだそうです。

 

これは安全性と雰囲気のの二つの面から、見た目は刺々しく、実際は柔らかくしているそうです。

 

雰囲気を損なわずに、最も重要としている安全面を考慮しているんですね。

 

実はこの話は有名で知っていたのですが、確かめるのを忘れてました。

 

今度、行ったときには触ってみようと思います。

 

【参考資料】

ディズニー おもてなしの神様が教えてくれたこと

 


ディズニーリゾートランキング

Sponsored Links

タイトルとURLをコピーしました