センター・オブ・ジ・アースがクローズ中に開催のマグマ・サンクタムツアー

東京ディズニーランドや東京ディズニー・シーで乗りたかったアトラクションが点検などでクローズしているとめちゃくちゃ残念。

 

でも東京ディズニーシーのセンター・オブ・ジ・アースの場合、点検などでクローズしているときに、逆にレアな無料ツアーが実施されることがあるそうです。

 



Sponsored Links



 

この無料ツアー、マグマ・サンクタムツアーというそうです。

 

公式には一切発表されないそうなので、リハブ中に不定期でやっているので、やっていたらラッキー。

 

どんな内容かというと、センター・オブ・ジ・アースのQライン(スタンバイ列)をガイドさん付きで見学(ウォークスルー)できるいうもの。

 

ネモ船長の研究室や置いてある小物などについて、ガイドさんがいろいろとウンチクを説明してくれるそうです。

 

何気なしに通っていた研究所や小物などの背景を知ることで、次にセンター・オブ・ジ・アースに乗るときによりいっそう楽しめるんじゃないかな。

 

いつやっているか調べるのかが難しそうですが、センター・オブ・ジ・アースの休止中に、ツイッターやディズニーファンのブログなどを細かく見ていると、やっている時期がわかるかもしれませんね。

 



TDR BLOG RANKING

Sponsored Links