TDRの3つの7割の法則

*本ブログはプロモーション広告が含まれています

東京ディズニーリゾート(TDR)には3つの7割の法則というのがあるそうです。

 

トイ・ストーリーマニア!

 



Sponsored Links



TDRの3つの7割の法則のまず一つ目は、女性7割の法則。

 

TDRに訪れるゲストの7割が女性のゲスト。

 

TDLができる前は、アメリカのディズニーランドを参考に、男女比1:1で設定。

 

アメリカのディズニーランドは家族で訪れるゲストが多く、男女比1:1なんだそうですが、TDLは女性が7割を占めてました。

 

この総ゲストの男女比の比率を見誤った結果、前述したように、トイレに問題が起こりました。

パーク内のゴミは15分で拾うルール、トイレは45分間隔でお掃除

 

二つ目のTDRの3つの7割の法則は、成人7割。

 

TDRは子供より成人のゲスト数が多いということですね。

 

TDLは子供向けの施設が多いので子供が多いように感じますが、入場料がさすがに高いので、子供だけではなかなか気軽に行けないってことなんでしょうか。

 

子供がディズニーランドに行くなら、親も一緒に行きたいってこともあるのかもしれません。

 

三番目のTDRの3つの7割の法則は、首都圏在住者7割。

 

やっぱりTDRに近い首都圏在住者が多いってのは納得。

 

年パス持っているゲストがリピーターとして訪れるんでしょうか。

 

TDRからかなり離れたところに住んでいるものとしては羨ましい限りです。

 

【参考資料】

ディズニーはまず「おそうじ」を考えた

 


ディズニーリゾートランキング

Sponsored Links

タイトルとURLをコピーしました