スポンサーリンク

街コンの必勝法 ストライクTV

街コンと言う巨大合コンがちまたで大ブームみたいですね。

ストライクTVで紹介してました。

街コンとは、街全体を合コン会場とした街ぐるみの合コンらしいです。参加費も高くなく、参加者がかなり多いのも魅力のようです。

日本合コン協会の理事、徳永さんが、街コンの必勝法を紹介してました。

  1. 受付開始時間に遅れない
  2. 話しかける一番良い場所は街中
  3. 携帯電話での連絡先の交換は必ず手打ちで行う

受付開始時間に遅れない

街コンでは一軒目のお店では男女4人席にしてくれるそうで、街コンのルールとしてあるていどの時間は一軒目のお店にいないといけないそうです。

なので遅れずに早めにお店に行って、好みの子と相席になれるように席を確保するのが重要とのことです。

話しかける一番良い場所は街中

街コン参加者は、街コン参加の目印としてリストバンドをします。ナンパと違ってリストバンドでお互いに街コン参加者とわかるため、相手も話を聞いてくれ、そのまま一緒にお店に行けることもあるそうです。

携帯電話での連絡先の交換は必ず手打ちで行う

街コンでは出会いを求めている人が参加しているので、連絡先を聞くとほぼ100%の確率で教えてくれるそうです。なので次々と携帯電話の赤外線通信で連絡先を交換していると、顔と名前を覚えきれなくなるとのこと。
手打ちで連絡先を入力して、特徴を書き込むのが必須だそうです。

街コンって良いアイデアだと思います。

出会いが増えて、既婚者も増えて、子供も増え、日本の人口が増えたらいいですね。