スポンサーリンク

ベルニクスの子供を守る電動アシスト自転車 トレたま 2012/9/25

ワールドビジネスサテライトトレンドたまごトレたま)2012年9月25日放送で、子供を守るベルニクスの電動アシスト自転車、が紹介されてました。

自転車

ベルニクスの電動アシスト自転車は、子供を後ろの座席に乗せたときに、子供の頭の位置が通常の自転車より60センチ低くなり、重心が下がって安定した走行が可能となったのだそうです。

普通の自転車に子供をのせた場合、フラフラしてちょっと危険を感じることがありますが、このベルニクスの電動アシスト自転車なら安心して子供を乗せることができるそうです。

更に、万が一自転車が倒れた場合を想定し、後ろにクッション棒が搭載されていて転倒時に子供を守ってくれるとのこと。

ウィンカーランプやブレーキランプも搭載されているそうで、とことん安全を追及しているようです。

このベルニクスの電動アシスト自転車はフル充電で、パワーモードなら約42キロ、省エネモードなら約55キロ走行できるそうです。子供と乗ることを考えたら、これだけ走れば十分ですね。

ちなみに、ベルニクスの電動アシスト自転車は、11月からの販売予定だそうです。ベルニクスの電動アシスト自転車の商品名がよくわからなかったのですが、これから命名するのでしょうか。