スポンサーリンク

ストライクTV お金が貯まる節約アプリ 2012/9/25

ストライクTV 2012年9月25日放送のテーマはボンビーファミリー vs リッチファミリー。

ボンビーファミリーの話もリッチファミリーの話も凄かったです。

で、アプリソムリエの石井寛子さんがお金が貯まるようにとオススメの節約アプリを紹介してました。

アプリソムリエ 石井寛子さんがストライクTVで紹介した節約アプリは以下の通りでした。

  • スナップショット家計簿たいやきくん
  • 節約デートのススメ ~新たな関係へのステップアップ~

 
スナップショット家計簿たいやきくん

スナップショット家計簿たいやきくんとは、3日坊主になりやすい家計簿を簡単につけることのできる節約アプリ。レシートをスマホのカメラで撮影するだけで、日付、品目、値段を認識して記録してくれるとのこと。なので、継続して家計簿が続けられます。

また、記録したデータをグラフ化できるため、毎月の支出が一目瞭然にわかり、節約が必要なポイントがわかりやすいそうです。

お金を貯めるために、お金の使い道がわかれば節約しやすいので、これは便利ですね。

スナップショット家計簿 – たいやきくん (iTunes Store)

スナップショット家計簿 たいやきくん (Google play)

節約デートのススメ ~新たな関係へのステップアップ~

節約デートのススメ ~新たな関係へのステップアップ~は、節約デートプランを提案してくれる節約アプリ。全部で63種類の節約デートプランを紹介してくれるそうです。

デートも積み重なるとかなりの出費となるので、たまには節約デートもいいでしょう。毎回節約デートを続けると気まずくなるかもしれないので注意は必要です。

Google play