スポンサーリンク

大阪ほんわかテレビ あんじ整体院の炭酸整体 2012/9/30

プチ贅沢な整体治療として大阪のあんじ整体院炭酸整体を、大阪ほんわかテレビ(2012年9月30日放送)で紹介されてました。


炭酸整体とは、炭酸水を使う整体方法。ミスト状の炭酸水を凝っている筋肉にかけて施術することで、筋肉が柔らかくなり、整体の効果も高くなるとのこと。

非常に小さい炭酸ガスの分子は皮膚を通過して毛細血管に浸透するそうです。体は、血管に入ってきた炭酸ガスを老廃物として認識し、炭酸ガスを洗い流そうとして血管が拡張。多量の酸素が送り込まれ、血流が活性化するとのこと。

通常の整体では届かない体の深い部分のコリをほぐす効果があるのだそうです。

ちなみにあんじ整体院の患者さんには、10分も歩けなかったけど30分歩けたという患者さんや効果が凄くあったという患者さんが紹介されてました。

腰や肩の悪いレポーターのアナウンサーも炭酸整体の施術により、バキバキだった体が柔らかく変身してました。

使っている炭酸水ミストをかける機械は、エステ店で使われる美本来はリフトアップなど美容効果を狙って作られた炭酸アトマイザーと言う機械。

この効果に着目し、あんじ整体院のあんじ先生が研究を重ね独自のあんじ式炭酸整体法を開発したのだそうです。

炭酸整体の施術費用は、1万円と通常の相場の整体施術よりちょっと効果。でも口コミで広がり、今は98%の患者が炭酸整体をオーダーしているそうです。

ちなみにコーラーやサイダーを体にかけるだけでは効果は少ないそうで、細かいミスト状ではないと体に浸透しにくいそうです。

そういえば、入浴剤には炭酸ガスが使われてますね。炭酸ガスはこんな効果を狙っているんですね。

確かバスクリンは、バスクリンがロンドンオリンピックのオリンピック日本代表選手のために開発した炭酸ガスがたっぷり入った入浴剤、きき湯ファインヒートと言う商品を日本代表選手全員に配布したそうです。

入浴剤の炭酸ガスでもそれなりに効果が期待できるのかもしれません。

エアゾールタイプの炭酸ミスト 炭酸アトマイザーダブルECローション