ディズニーシーに行ける秘密の通路がディズニーランドのファンタジーランドにある

東京ディズニーランドと東京ディズニーシー は、パーク内の秘密の通路でつながっています。

 

ホーンテッドマンション

 



Sponsored Links



東京ディズニーランドのファンタジーランドに秘密の通路が存在します。

 

パレードの出入り口になっているホーンテッドマンションの隣の扉が、バックステージへの通路となっていて、この通路が東京ディズニーシーへとつながっているそうです。

 

この通路、バックステージですから、一般のゲストが通ることは絶対にありえません。

 

が、ディズニーランドの31年の歴史の中で、唯一、1回だけ一般のゲストがバックステージに入ることがありました。

 

そうです、3.11大震災のときです。

 

3.11の大震災のとき、ディズニーランドより早く安全確認が取れたディズニーシーへゲストを移動させることになりました。

 

ただし、ランドとシーをつなぐ通常の道は液状化現象で危険でした。

 

そこで、TDRの地震統括本部は決断を下し、夢の国のディズニーランドでは絶対にありえないバックステージへ一般ゲストを入れることに。

 

そうして、ゲストはバックステージを通ってランドからシーへ一般のゲストを移動したそうです。

 

これは、開園28年で初めてのことだったとのこと。

 

でも、このバックステージ、ディズニーシーのどこにつながっているんでしょうね?

 

これはちょっとわからなかったのですが、TDRの地図を見ると、アラビアンコーストあたりでしょうか。

 

【参考資料】

ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと

 



TDR BLOG RANKING

Sponsored Links