ジャコウネコネズミのサラおばあちゃんの本当のお店は井戸の中

東京ディズニーランドのクリッターカントリーにある人気レストラン、「グランマ・サラのキッチン」。クリッタカントリーでナンバー1の料理上手のサラおばあちゃんのレストランですが、実はサラばあちゃんのキッチンは別の場所にあるらしい。

 

クリッターカントリー

 

「グランマ・サラのキッチン」の「バッググラウンドストーリー」ですが、鎌田洋さん著の「ディズニーキセキの神様が教えてくれたこと」の本に紹介されてました。

 



Sponsored Links



 

ディズニーリゾート公式サイトでは、「グランマ・サラのキッチン」を下記のように紹介してます。

 

サラおばあちゃん自慢の家庭料理

ここは、クリッターで一番の料理の腕前をもつジャコウネズミのサラおばあちゃんのレストラン。ゆったりと家庭的な雰囲気に包まれた大きなダイニングで、サラおばあちゃんおすすめのお料理をたっぷり味わってください。

http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:GSK/

 

「ディズニーキセキの神様が教えてくれたこと」では下のような感じで紹介してました。

 

クリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」に秘密あり。

料理上手なジャコウネズミのサラおばあちゃんの本当のお店は、実は別の場所、クリッターカントリーの井戸の中ににある。井戸の中には階段があって、その先に入口が。

「グランマ・サラのキッチン」は、本当のサラおばあちゃんのお店を人間が入れるように大きくしたもの。

 

なるへそね。

 

クリッターカントリーの井戸の周りをよく見てみると、小さな足跡があるはずです・・・。

 

ディズニーキセキの神様が教えてくれたこと

 



TDR BLOG RANKING

Sponsored Links