キャストの胸元のキャストピンの秘密!

東京ディズニーリゾートのキャストの胸元をよーく見ると、ピンがついていることがあります。

 

 

このピン、キャストピンという特別なピンらしいです。

 



Sponsored Links



キャストピンにはいろいろな種類があり、それぞれに意味があるそうです。

 

サービス・アワードピン

勤続年数に応じて授与されるキャストピン。現在、全部で7種類あるそうです。数字がそのキャストの勤続年数を表しています。数字がないのは勤続年数1年。

 

トレーナーピン

ディズニートレーナーと認められたキャストがつけられるピン。ジミニー・クリケットのデザイン。

 

スピリット・アワードピン

スピリット・オブ・東京リゾートで選出された受賞者に授与されるピン。受賞回数で色が違い、3回以上受賞した人のピンは金色。

 

ランゲージ・ピン

外国語でディズニーサービスレベルの対応ができるキャストがつけられるピン。英語、韓国語、中国語の3種類のピンがあるそうです。

 

手話ピン

手話でディズニーサービスレベルの対応ができるキャストがつけられるピン。ミッキーの手のデザイン。

 

 

ちなみに、ピンは2つまでつけることができ、トレーナーピン、ランゲージピン、手話ピンはネームタグの上部に、サービス・アワードピン、スピリット・アワードピンはネームタグにつけるそうです。

 

東京ディズニーリゾートに出かけたときは、キャストの胸元のネームタグを観察してみましょう!

 

「おっ!このキャストのスピリット・アワードピン金色!!」とか新しい楽しみ方ができそうですね!

 

【参考資料】

東京ディズニーリゾート キャストの仕事 Disney in Pocket

 



TDR BLOG RANKING

Sponsored Links