ファンタジーランドの隠れミッキー

*本ブログはプロモーション広告が含まれています

東京ディズニーランドのファンタジーランドで発見された隠れミッキーを調査してみました。

 

シンデレラ城

 



Sponsored Links



ファンタジーランドにある隠れミッキーのまとめ

 

シンデレラ城

シンデレラ城の外から見える時計の横に逆さミッキー。

シンデレラ城近くの橋の両脇にある柵にミッキーの穴、この穴から差し込む光で地面にミッキー。更に、池に映ると水面にミッキーが浮かぶ。

シンデレラ城付近にある四葉のクローバーに隠れミッキーがいるという噂。

 

ミッキーのフィルハーマジック

美女と野獣のルミエールの絵に描かれたブドウの粒が隠れミッキー。

待合室の美女と野獣のオブジェのシャンパンのコルクに隠れミッキー。

待合室にある金貨の山の中に金貨で隠れミッキー。

ピーターパンのオブジェの地図が丸まっているところに小さい隠れミッキー。

アラジンのじゅうたんの模様に。

スクリーンの周りにあるフレームに描かれてある楽器の一つ、ホルンをよーく見ると、隠れミッキー。

 

ホーンテッドマンション

通路から暗い部屋へ入る入り口両サイドにあるオブジェを下から覗きこむと隠れミッキーがいる。

アトラクションの前半、本棚が並ぶ書斎の部屋に置かれた椅子の背もたれがドナルドっぽい模様に。

アトラクションの中、おばけたちの舞踏会のテーブルの上。

書斎の本棚の本。

パーティールームのデコレーションケーキの模様。

 

プーさんのハニーハント

Qラインにある大きな絵本のPOOH’SのOOと青い風船で隠れミッキー?

同じく大きな絵本の下にの池の水面のちょっと上にある石垣に、石で隠れミッキーに。

絵本の部屋の前の部屋の机の上。

乗車口の反対側の壁一面に描かれてある森の絵の中の、右側の川の上流の石が隠れミッキー。

アトラクションの途中、2つ目の暗い部屋にある3体のキャラクターが乗ったハニーポットの内、1体のキャラがミッキーの耳の帽子を被っている。

アトラクションの途中、うさぎが風に飛ばされないように洗濯ヒモにつかまって頑張っているいる場面で、洗濯ヒモの一番右側に干してある赤いパンツの柄に隠れミッキー。

 

ピノキオの冒険旅行

ピノキオの冒険旅行の近くにあるトイレ横に描かれているピノキオとゼペットじいさんが楽しそうに踊っている絵の中の、ピノキオとゼペットじいさんの影が隠れミッキー。

金魚鉢の絵の金魚鉢の中の左にある石の形がミッキーに。

 

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

1Fのエレベーター近くの壁、傷っぽく隠れミッキー。

中のシンデレラが城から逃げるアート作品の上側の鏡が3つでやや隠れミッキー。

 

キャッスルカルーセル

一番奥にある鏡の装飾にグルグルの隠れミッキー。

 

イッツ・ア・スモールワールド

乗船場所までの途中の左側の壁に白と青の水玉模様でミッキーに。

最初のゾーンのドンキホーテの反対側付近の3人組の真ん中の子供のズボンのデザインの一部の飾りがミッキーの形に見える。

隠れミッキーではないが、各国の子供達が合唱する最後の部屋で、進行方向の右側でくるくると回るピンクの髪の毛をした女の子が、ピノキオ(隠れピノキオ)の人形を持っていて、これを見ると願い事が叶うらしい。

 

アリスのティーパーティー

ティーカップパーティーに乗って、天井の照明を真下から見ると隠れミッキーに見える。

 

プーさんコーナー

ハニーハントからプーさんコーナーへ行く前の場所にある沢山の花の中に、花の隠れミッキー。

プレジャーアイランド・キャンディーズ

プレジャーアイランド・キャンディーズ入口ドアノブに、なんとなくミッキーに見えるデザイン。

店内のディスプレイされている小瓶に入ったキャンディーが、よく見るとミッキーに見える。

 

ハーモニーフェア

レジの後ろの絵の真ん中の木の付近に隠れミッキー。

 

キングダム・トレジャー

飾られている紋章?の王冠がミッキーに見え、真ん中にミッキーマーク。

飾られている旗の真ん中にミッキーマーク。

レジの後ろに掛けてあるミニー女王の肖像画の王冠の上部分にミッキーマーク。

棚の上部にあるグルグル王冠デザインのところに、宝石っぽいもので隠れミッキー。

レジにミッキーの鍵。

外の壁にネジっぽいのが3つ並んで隠れミッキー。

キングダムトレジャーには、まだまだたくさん隠れています!

 

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

レストランの外壁に書かれているアルファベットの中のtogetherの
「o」と「g」で隠れミッキーに。

店内の緑の壁に、うにょうにょ線でミッキーに。

店内にかけられている大きな絵の中の、右側の1人のトランプが持っている食パンが隠れミッキーに。

レストランに入ってすぐに見える花の形をした照明の、花と一緒にある葉っぱにミッキーの形をした穴。

店内のステンドグラスに、バラの花と茎で隠れミッキーに。

 

キャプテンフックス・ギャレー

全部ではなく、とあるテーブルの真ん中に隠れミッキーが。

 

さすが、ファンタジーランドにもたくさんありますね!

特に、比較的新しい施設のキングダム・トレジャーには、紹介できてないたくさんの隠れミッキーがまだまだあります。

 


ディズニーリゾートランキング

Sponsored Links

タイトルとURLをコピーしました