本家ディズニーランドの城は白雪姫の城にする予定だった

*本ブログはプロモーション広告が含まれています

アメリカの本家ディズニーランドのお城が、「シンデレラ城」ではなく「眠れる森の美女の城」というのは有名です。

 

でも、実は本家ディズニーランドへ建てるお城は白雪姫の城を建てる予定だったそうです。

 



Sponsored Links



本家ディズニーランドのパークがオープンする1年前に、「ディズニーランド」というアメリカのテレビ番組で、ウォルト・ディズニーは、「建設中の城は白雪姫の城」と発言したそうです。

 

でも、その後、眠れる森の美女の城へ変更となったのだそうです。

 

なぜでしょうね?

 

実は、当時、新作アニメ映画、「眠れる森の美女」をディズニーのスタジオで製作中だったんです。

 

それで、宣伝効果も含めて眠れる森の美女の城へ変更になったようです。

 

ということで、白雪姫の城は幻の城に・・・

 

東京ディズニーランドのシンデレラ城の近くには、なぜか白雪姫の井戸がありますが、なにか関係があるんでしょうか?

 

ちなみに、本家アメリカのディズニーランドでは、立派な城を建てるために多大な予算を消費し、ファンタジーランドはウォルトの願いどおりのものができなかったそうです。

 

ディズニーのイマニジア達はウォルトの想いを叶えるために、1983年にニュー・ファンタジーランドをオープンしたそうです。

 

このとき、白雪姫のアトラクションが「白雪姫の冒険」から「白雪姫の恐ろしい冒険」へグレードアップし、このとき初めてアトラクションに白雪姫が登場したそうです。

 

また、「ピノキオの冒険旅行」はこのときに出来たとのことです。

 

東京 ディズニーランドの開園が1983年ですから、東京ディズニーランドのファンタジーランドには、アメリカのニュー・ファンタジーランドのアイデアが初めから盛り込まれて造られたのでしょうね。

 


ディズニーリゾートランキング

Sponsored Links

タイトルとURLをコピーしました