ショップやアーケードの窓は小さい子供が覗けるように低く設計してある

*本ブログはプロモーション広告が含まれています

ディズニーランドやディズニーシーのショップやアーケードの窓は、小さい子供が覗けるように低く設計してあるそうです。

 

窓

 

こんなところまで気配りされて設計してあるんですね!

 



Sponsored Links



言われて気づいたんですが、そー言えば、デイズニーランドやディズニーシーのお店などの窓は低いですね。

 

これは、アメリカの元祖ディズニーランドを設計するときに、ウォルト・ディズニーは子供の目線を重視し、小さい子供が背伸びしなくても中を覗けるように設計したのだそうです。

 

ウォルト・ディズニーは実際にしゃがんで高さを確認したり、設計担当者に「幼い子供が見ている姿を想像できるか?」と問いかけたりしたそうです。

 

さすがウォルト・ディズニー、抜かりがないですね!

 

【参考資料】

ディズニー大学

 


ディズニーリゾートランキング

Sponsored Links

タイトルとURLをコピーしました