東京ディズニーランドには桜を植えない予定だった

*本ブログはプロモーション広告が含まれています

東京ディズニーランドにも桜があるんですね。

 

でも、実は東京ディズニーランドには桜を植えない予定だったのだそうです。

 



Sponsored Links



アメリカの本家ディズニーランドの造園責任者だったのがビル・エヴァンス。

 

ビル・エヴァンスは、日本やパリのパークの造園も手がけています。

 

このビル・エヴァンスが東京ディズニーランドの造園を行うにあたり、東京ディズニーランドには、日本を感じさせる木である桜、ツツジ、ツバキの3種類の木は植えないポリシーを打ち立てたそうです。

 

ディズニーのパークはおとぎの国だからと言うのがその理由だったそうです。

 

ただし、現在では東京ディズニーランドにも桜、ツツジ、ツバキの3種類を見ることができるのだそうです。

 

桜があることで、日本らしいディズニーランドということなんでしょうね。

 

残念ながら桜の花が咲いた頃にディズニーランドへ行ったことはないですが、東京ディズニーランドの桜の花の画像を見てみると、まったく違和感がなく、パークに合ってますね!

 

ちなみに、東京ディズニーリゾートのHPの画像でシンデレラ城をバックにした桜を見ることができます。

 


ディズニーリゾートランキング

Sponsored Links

タイトルとURLをコピーしました