マークトウェイン号の操舵席に案内されることがあった?

*本ブログはプロモーション広告が含まれています

東京ディズニーランド開業当初の話だそうですが、東京ディズニーランドのマークトウェイン号の操舵席に案内されることがあったそうです。

 

マークトウェイン号

 



Sponsored Links



これはキャストのゲストに対するサプライズ。

 

キャストがマークトウェイン号に乗船しているゲストの中でかなりディズニーが好きそうな家族を見つけると、マークトウェイン号のてっぺんにある操舵室へ案内し、操舵席で舵を触らせてくれるサービスをやっていたそうです。

 

しかも、船の航行が終わると、ゲストは「あなたはマークトウェイン号を運転しました」というサイン入りの証明書までもらえたのだそうです。

 

記念になるし、思い出にもなる、素晴らしいサプライズですね。

 

これはもちろん、非公式のサービス。

 

その後、口コミで広まったのか、ゲストが「アトラクションのキャストに操舵室へ入りたいんですけど」と言うと、操舵室に入れるということが広まり、2005年あたりまでゲストがキャストにお願いして操舵室へ入れたそうです。

 

そして口コミが広まりすぎて操舵室に入りたいゲストが殺到するようになったのか、今では操舵室に入ることはできなくなったみたいです。

 

残念ですね・・・

 

でもこの手のゲストを喜ばす遊び心は、ディズニーが得意とするところですから、東京ディズニーランド&シーのキャストの前でディズニー好きをアピールすると、思いがけないところでサプライズがあるかもしれないですね。

 

【参考資料】

ディズニー こころをつかむ9つの秘密

 


ディズニーリゾートランキング

Sponsored Links

タイトルとURLをコピーしました