ディズニーランドで迷子になっても園内で迷子のアナウンスは流れないのでご注意を!

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでもそうですが、子供が迷子になっても園内で迷子のアナウンスは流れません。

 

トゥーンタウン

 



Sponsored Links



あのディズニーランドが、迷子の子供の親を見つけるのにアナウンスを流さないでと思ってしまいますが、コレ、実はゲストが現実の世界に引き戻されないための配慮とのことです。

 

確かに、ディズニーランドやディズニーシーで迷子案内を聞いたことはないです。

 

パーク内はこれだけ混雑していて、親も子供もハイテンションでしょうから、おそらく迷子の子供も多いはず。

 

アナウンスをやっていると、迷子のアナウンスがしょっちゅう流れることになるでしょうね。

 

迷子の子供がいると、ディズニーランドではキャスト同士が無線で連絡を取りながら広いパーク内を探しまくるそうです。

 

そー言えば、ディズニーランド芸人のツートンカラー上田さんが子供の頃、TDLで家族とはぐれて迷子になったところ、プルートがやってきて上田少年の手を握り、地面をクンクンしながら家族を探してくれたそうです。

 

これでディズニーランドをこよなく愛することになったのだとか。

 

ツートンカラー上田さんがディズニーランドにはまった理由

 

ディズニーならではですね!

 

【参考資料】

ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと

 


ディズニーリゾートランキング

Sponsored Links