スポンサーリンク

TDLを知り尽くすツートンカラー上田のディズニーランド情報 ギョクセキっ! 2014/2/11

ギョクセキっ!2014年2月11日放送に、ディズニーランド賢者としてツートンカラー上田さんが登場!

ディズニーランドでは公式には発表していないディズニーランドの豆知識を披露してくれました。

東京ディズニーランド

通算2000回ディズニーランドに通ったツートンカラー上田のディズニーランド情報

ツートンカラー上田昌幸さんは、これまで通算2000回以上もディズニーランドに訪れ、ディズニーランドを知り尽くすというディズニーランド芸人。

今回もいくつかのディズニーランドの豆知識を教えてくれました。

ディズニーランドに入る瞬間は耳を澄ませる

ディズニーランドのゲートでチケットをかざす瞬間、小さな音が聞こえるそうです。

シャラララランッ♪という音で、これはティンカーベルが魔法の粉をかける音。

夢の国へいざなう合図とのことです。

子供に教えると喜ぶことでしょう。

ミニーの家のポットの蒸気はマーチを奏でる

トゥーンタウンにあるミニーの家にあるポットは沸騰する仕掛けになってますが、よーく聴くとミッキーマウスマーチの曲を奏でてます。

ゲストがサイン帳をジャングルクルーズの川に落としたときのいい話

TDLのゲストがジャングルクルーズの川にたくさんのキャラクターのサインが書かれたサイン帳を落としたそうです。

すると、川の中からサイン帳を拾ってくれ、書いてあったキャラ達のサインの一番最後に、アリエルのサインが書いてあったのだとか。

これはTDLのキャストが、ゲストに誰にサインをもらったか全部聞いておき、聞いたキャラ達のサインを全部書き、最後にアリエルのサインが書かれていることで、アリエルが川の中から拾ってくれたというにくい演出。

ちなみに、これはマニュアルにあるわけでなく、キャストのアドリブ。なのでわざと川にサイン帳を落としても、このようにしてくれるかどうかは分からないそうです。

さすがディズニーランドですね!

ディズニーランドで買ったヌイグルミをホテルに届けるサービスでの憎い演出

ディズニーランドでは、パーク内で買ったミッキーなどのヌイグルミを泊まっているホテルへ届けてくれるサービスがあるそうなんですが、単に部屋にヌイグルミを届けるだけでなく、ミッキーをベッドに寝かせておいたり、ミッキーとミニーが会話しているように置いておいたりと、憎い演出をしてくれるそうです。

もしも東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでヌイグルミを購入した際には試してみては。

対象のホテルは、おそらく3つのディズニーホテルだと思いますが、ご確認ください。

3つのディズニーホテル
icon

icon
icon

ディズニーランドには時計と鏡がない

ディズニーランドには時計と鏡がないそうです。正確には少ないですが、時計はファストパスの時間確認用などに、鏡はトイレのわかりにくいことにさりげなく置かれてある程度だそうです。

理由は、時間を忘れて楽しんでもらう、鏡で自分の姿を見て現実世界に戻らないようにという、ディズニーのゲストへの配慮とのことです。

ツートンカラー上田さんがディズニーランドにはまった理由

これは、ツートンカラー上田さんがパテナの神様に出演されていたときにも紹介されてましたが、迷子になったときにプルートに助けてもらったのがきっかけだったそうです。

小4のとき、初めて行ったTDLで迷子になったところ、プルートがやってきて上田少年の手を握り、地面をクンクンしながら家族を探してくれたのだそうです。

幼いときにこんなことされりゃ、ディズニーランドにはまってしまいますよね。

子供の頃の素敵な思い出があってうらやましいです。

ディズニーランドはやっぱり奥が深いです。

若い頃にTDRの近くに住んでいたら、ディズニーランドのアルバイトをやってみたかったと思う今日この頃・・・

【東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの関連記事】

ディズニーランドにはなぜ出入り口が一つしかないのか? ディズニーの片づけ

パレードをさらに楽しめるTDLグッズ 知っとこ! 2013/10/5

東京ディズニーランド&東京ディズニーシー パテナの神様のまとめ

合言葉で入るTDSレストランの秘密の部屋 パテナの神様

待ち時間なしでミッキーマウスに会う方法 ツートンカラー上田 パテナの神様

TDLのアトラクションで30分以上並ばない方法 ツートンカラー上田 パテナの神様

【東京ディズニーリゾートの関連情報】

東京ディズニーリゾートR特集

東京ディズニーリゾート®半額プラン/オフィシャルホテル icon

【その他関連記事】

USJ完全攻略法 パテナの神様 2013/7/24