東京ディズニーランドにある会員制レストラン CLUB33(クラブ・サーティスリー)

東京ディズニーランドには、CLUB33(クラブ・サーティスリー)という会員制レストランがあります。

 



Sponsored Links



ディズニーこころをつかむ9つの秘密」でも紹介されてました。

 

やはり実在していたんですね。

 

もともとは、ウォルト・ディズニーが友達を呼ぶためにカリフォルニアのディズニーランドつくったもので、カリフォルニアのディズニーランドのロイヤルストリート33番地に作ったので、レストランの名称をCLUB33と名付けたのだそうです。

 

この東京ディズニーランドのCLUB33は、公募は行わず、会員には会員数上限と資格審査があるそうです。入会対象は、企業および個人。

 

CLUB33会員の紹介があれば、会員ではない人でもレストランに入ることが可能だそうです。

 

さすがに会員制レストランということだけあって、一流のシェフが調理した料理が楽しめるのだとか。

 

一度行ってみたいですね。

 

「ディズニーこころをつかむ9つの秘密」の中ではCLUB33の場所がどこなのかは明らかにされてませんでしたが、東京ディズニーランドの開業当時は目立たない場所にあったそうです。

 

ただし、CLUB33は現在存在しているかどうかは定かではないということでした。

 

へ~・・・と思ったら、食べログに載ってました・・・(^^;)

 

もっと調べてみると、CLUB33はワールドバザールにあるようです。入口の扉に33と書かれているそうです。

 

【参考資料】

ディズニーこころをつかむ9つの秘密

 



TDR BLOG RANKING

Sponsored Links