自宅で作った手作り作品を販売できるネットサービス 30万円稼ぐ主婦も! minne スマステーション 2016/5/14

月に30万円を稼ぐ主婦もいるという自宅で作った手作り作品を販売できるインターネットサービス、minne(ミンネ)。

SmaSTATION!!新企画!簡単&楽チン「副収入」ゲット大作戦!にて紹介。



Sponsored Links



minne(ミンネ)とは、GMOペパボ(株)が運営するインターネットサービス。アクセサリー、家具、生活雑貨、洋服など、手作り作品を何でも売り買いできというサービス。

紹介された奥平さんという主婦は、手作りのアクセサリーを作って、月に30万円も稼いでいるとのこと。

また早川さんと山本さんの双子の主婦は、小さな植木鉢の置物やアクセサリーの収納だななどを手作りしminneで販売することで、2人で月に30万円ほどの収入があるのだそうです。

ちなみにminneの手数料は10.8%、minneからの振込み手数料は172円。まぁ良心的な料金ですね。

作品を手作りし、包装、箱詰め、発送など、少しだけ手間はかかりますが、mineoで人気になればそれなりの収入が見込めるようです。街に雑貨屋をオープンするよりも、ずっと手軽でリスクが少なく商売できそうです。

スマホから出品できるのもお手軽。

もの作りが好きな人、手先が器用でセンスのある人、試しにやってみては。家計の足しにもなるし、主婦の奥平さんはマイカー購入の頭金に充てたそうです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.