スポンサーリンク

SONYが開発!冬はカイロ、夏は冷房の携帯型エアコン「レオンポケット」 大阪ほんわかテレビ 2019/12/20

初詣や初日の出、冬のスポーツ観戦など寒い日の外出時に便利な着るエアコン「レオンポケット」。

大阪ほんわかテレビ 2019年12月20日放送、年末年始オススメ!超便利丸特情報スペシャルにて紹介。



Sponsored Links



Tシャツの袋に入れて使用するカイロ

寒いときには、防寒のために使い捨てカイロを体中に貼ったり、何枚も服を重ね着したり、色んな対策を施す方法がありますが、そのまま暖房のきいた屋内に入ると暑すぎて結局カイロを取ったりしてもったいないことあります。

そんな時に便利なのがSONYが開発した「レオンポケット」。

「レオンポケット」は、専用のTシャツの背中部分に付いた袋に入れて使用します。

後はスマホを操作すると、上半身が暖められポカポカに。

背中部分の袋に入れた「レオンポケット」が温まることで効率よく上半身に熱を伝えるという仕組み。

夏には冷たくする機能もあり

「レオンポケット」の凄いところは、冷却装置も備わっているところ。

暑い夏には首元から体温の上昇を抑えてくれます。

携帯型のエアコンってわけですね。

まとめ

「レオンポケット」は来年夏の発売に向けて調整中とのこと。価格は1万5,000円ほどの予定。使い捨てではないので使い捨てカイロを使うよりも経済的かも。

ソニーストア

あったかグッズの関連記事】