カチカチの餅を復活させ餅料理も作れる家電「もちブレンダー」 大阪ほんわかテレビ 2019/12/20

お正月にはかかせないお餅。でも余ったお餅は冷凍庫へ放置してひび割れたカチカチのお餅になってしまうことはないですか?

 

もちブレンダー」という家電を使えば、カチカチのお餅も突きたてのお餅に変えてくれます。

 

もちブレンダー

 

大阪ほんわかテレビ 2019年12月20日放送、年末年始オススメ!超便利丸特情報スペシャルにて紹介。

 

もちブレンダーでもちもちの突きたてのお餅に

「もちブレンダー」の中には羽のようなものが付いています。

 

カチカチの餅と分量どおりの水を「もちブレンダー」に入れ、スイッチを押し25分待つと・・・

 

もちもちの突きたてのお餅に!

 

中の羽が回転することで餅つきの「突き」と「かえし」を再現しているのだとか。

 

これがもちもちの突きたてのお餅にする秘密。

 

様々な絶品料理も作れる「もちブレンダー」

「もちブレンダー」は冷蔵庫にある食材を入れるだけで様々な絶品餅料理を作ることが可能。

 

お餅に桜海老、揚げ玉、麺つゆ、水をまとめて入れてスイッチを入れれば天むす餅の完成!

 

また、餅+シーフードミックス+ホワイトソース+コンソメ+水+牛乳などでトロトロのクラムチャウダー、餅+板チョコ+牛乳でチョコ餅ソースへ。

 

他にもアイデア次第で色んな餅料理が楽しめます。

 

まとめ

カチカチのお餅がもちもちの餅に復活できるのは嬉しいですね。色んな餅料理が楽しめるのも嬉しい機能。

 

毎年お餅を持て余している家庭に使える家電ですね。

 

 

調理家電の関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました