自動でじっくり加熱してくれる「回転グリル鍋トンドリオーブン」大阪ほんわかテレビ 2019/11/29

じっくりと火を通さないといけない料理は時間がかかって面倒くさい。そんな面倒な料理をするときに便利なキッチングッズが「回転グリル鍋トンドリオーブン」。

 

回転グリル鍋トンドリオーブン

 

大阪ほんわかテレビ 2019年11月29日放送、年末にオススメ!超便利丸秘お助けグッズスペシャルにて紹介。

 

鍋が自動で回転して加熱してくれる鍋

「回転グリル鍋トンドリオーブン」はスイッチを押すと自動で鍋が回転して加熱してくれるドラム缶型の鍋。

 

おせちのごまめなど、火加減を見ながら炒める調理に超便利。

 

ちなみに、おせちのごまめは、小魚がパリパリになるまで水分を飛ばさないと美味しくなりません。焦がさないようにじっくりと炒める必要があります。

 

使い方は簡単で、家のコンロに「回転グリル鍋トンドリオーブン」をセットし、食材を入れて蓋をするだけ。スイッチを入れると自動で鍋が回転。自動でじっくりと加熱してくれ、内部にある返しが食材を攪拌し、ムラなく火が通ります。

 

鍋につきっきりになる必要がなく、別作業で調理ができるため調理時間の短縮に貢献します。

 

ヘルシーな調理も可能

「回転グリル鍋トンドリオーブン」はスライドロック式の蓋で密閉できるので圧力鍋のような効果も得られます。

 

肉料理に際には、肉から染み出た余分な脂やアクは鍋の底に溜まるようになっており、あらかじめ底に付いたパッキンを外しておくと自動で専用受け皿に脂やアクを排出してくれます。

 

ヘルシーな調理を好む人にも嬉しい機能。

 

パッキンを外さなければソースなどを使った料理も可能。コーヒー豆の焙煎も簡単にできます。

 

 

調理家電の関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました