中華料理人菰田欣也が選ぶ自分より安くて美味しい中華料理 深イイ話 2013/2/18

1分間の深イイ話 2013年2月18日の放送で、四川飯店のグループ総料理長である菰田欣也さんがオススメする自分より安くて美味しい中華料理を紹介してました。



Sponsored Links



世界一の菰田欣也が紹介した美味しい中華料理とは?

菰田欣也さんはあの料理の鉄人、中華料理の鉄人の陳健一に弟子入りし、2004年に日本人初として中華料理世界大会で金賞を受賞した世界一の中華の一流料理人。

現在、四川飯店の総料理長でありながら、1分間の深イイ話で自分より安くて美味しい中華料理を紹介してくれました。

菰田欣也が選ぶ他店の中華料理ベスト3

  1. 明輝(みんふぃ)のアボガドフカヒレスープ
  2. 慶錦閣(けいきんかく)の酸辣湯麺(さんらーたんめん)
  3. 中華粥専門店香港ロジのレバー粥

明輝(1位)

明輝(みんふぃ)のアボガドフカヒレスープが1位でした。明輝の料理長は鉄人鉄人で道場六三郎にも勝利したと言う一流料理人の曹明星(そうみんふぇい)さん。

アボガドフカヒレスープは、高級食材にタラバガニと中華ではあまり使わないアボガドを使ったスープ。手間隙かかったコクのあるスープで、試食では今までには食べたことのない美味しいスープとの評価でした。

明輝(みんふぃ):東京都港区芝浦4-12-39 ロジックビル1F

慶錦閣(2位)

慶錦閣(けいきんかく)の酸辣湯麺(さんらーたんめん)が2位。

酸っぱ辛い中に香ばしさのある湯麺で、10種類の唐辛子とごま油などを独自に調合した特製自家製ラー油を使うのが美味しさの秘密とのことです。

具材がたっぷりで本場の酸辣湯麺とのことです。

慶錦閣(けいきんかく):東京都品川区東品川4-1-15

中華粥専門店香港ロジ(3位)

中華粥専門店香港ロジのレバー粥が3位。

お粥は、夜2時間煮て、一晩寝かせ、更に朝に1時間煮たトロトロのお粥。

レバーは下味をつけてボイルした臭みのまったくないレバーを使っているそうです。

中華粥専門店香港ロジ:東京都渋谷区桜丘町2-3 堀ビル1F


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.