スポンサーリンク

千疋屋総本店の美味しい高級フルーツ スマステ 2013/5/18

本ブログには広告が含まれています。

スマステーション(SmaSTATION!!)2013年5月18日放送では、最新フルーツを紹介。

 

番外編として、高級フルーツの専門店の千疋屋総本店の今の季節においしい、高級フルーツ お値段ベスト5が紹介されました。

 


山形県村山産 さくらんぼ佐藤錦(1位)

高級さくらんぼ、佐藤錦が第1位でした。300gで22050円だそうです。

佐藤錦の実はやわらかく、甘酸っぱく芳醇な果汁がたっぷりとのことです。

外観も真っ赤な実で高級感あふれています。

 

宮崎県産完熟マンゴ 太陽のタマゴ(2位)

宮崎県産完熟マンゴ 太陽のタマゴが2位。ぎりぎりまで完熟させているので、濃厚でとろけるように甘いそうです。

1玉、なんと15750円とのこと。

 

岡山県産マスカット・オブ・アレキサンドリア(3位)

1房 10500円の岡山県産マスカット・オブ・アレキサンドリアが第3位。

宝石のように美しいエメラルドグリーンで、高貴な香りと、爽やかな甘さが特徴とのことです。

 

静岡県産クラウンメロン(3位)

1玉 10500円の静岡県産クラウンメロンも3位。

網目が美しく、さすが高級メロン。芳醇な香りと濃厚な甘み、とろける食感が特徴のメロンの王様とのこと。

味をよくするため、1本の木に1玉しか作らないなど、手間隙をかけて育てているそうです。

 

熊本県産VSスイカ(5位)

1玉 8400円の高級スイカの熊本県産VSスイカが第5位。

植え付から収穫まで水を1滴もやらない栽培方法で、極限まで味の濃いスイカにしているそうです。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました