スポンサーリンク

スマステーション 最新フルーツベスト10 2013/5/18

本ブログには広告が含まれています。

スマステーションSmaSTATION!!)2013年5月18日放送は、最新フルーツベスト10でした。

 

知らないフルーツって結構ありますね。スマステーションで今回紹介されたフルーツも初めて知ったフルーツが多かったです。

 

スマステーションで紹介の最新フルーツ

 

白いいちご 初恋の香り(1位)

白いいちご 初恋の香りが1位でした。

突然変異でできた白いイチゴを品種改良したイチゴだそうです。

酸味が低く糖度が高い美味しいイチゴだそうです。

 

ボゴールパイン(2位)

ボゴールパインが2位。

スナックパインとも呼ばれるパイナップルで、ちぎって食べれる不思議なパイナップルです。

このボゴールパインも酸味が少なく甘くて美味しいそうです。

 

まなむすめ(3位)

ミニスイカのまなむすめが3位。

小さいながら甘くてシャリ感のあるスイカとのことです。

 

パパイヤメロン(4位)

4位はパパイヤメロン。

九州ではメジャーなフルーツとのことです。未熟なパパイヤに似ているのでパパイヤと付いてますが、味はメロンとのことです。

シャキシャキの食感で糖度が高く甘いそうです。

 

ストロベリートマト(5位)

スマステで紹介の最新フルーツの5位はストロベリートマト。

トマトという名前が付いてますが、ストロベリートマトは実はほおずきで食用ほおずき。

ストロベリートマトの味は、苺もしくはさくらんぼを食べているような甘酸っぱさがあって、フルーティな独特な味だそうです。

 

ツンドク(6位)

フィリピンの大き目の調理用バナナ、ツンドクが6位。

バナナというよりお芋に近いらしく、大学芋風に調理して食べるのがオススメだそうです。

 

ピーチパイン(7位)

スマステの最新フルーツの6位は、ピーチパイン。

完熟したピーチパインは、桃のようなあまい香りがするそうです。平成8年に初めて登録と公表をされた沖縄原産の新品種だそうで、普通のパインに比べて酸味が少なく、甘みが強いのが特徴だそうです。

 

チェリモヤ(8位)

チェリモヤが8位。

チェリモヤは森のアイスクリームと呼ばれるフルーツ。甘く柔らかい味わいだそうで、世界 三大美果の一つとのことです。

 

ミニふじ(9位)

小さなりんご、ミニふじが9位。

小さいながらも普通のふじに負けないくらいに甘くて美味しいリンゴとのことです。

 

パッションフルーツ ちゅうちゅう(10位)

スマステ最新フルーツの10位は、パッションフルーツ ちゅうちゅうでした。

パッションフルーツ ちゅうちゅうは、普通のパッションフルーツより果実がとても柔らかいので、果実に口をつけてちゅうちゅう吸って食べる珍しいフルーツだそうです。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました