スポンサーリンク

栃木県の温泉旅館、ほのかな宿 樹林の割安ワケあり部屋 あのニュースで得する人損する人 2014/5/15

世界遺産の街、栃木県日光市にある温泉旅館、「ほのかな宿 樹林」に割安で泊まれるワケあり部屋があるそうです。

icon
icon

あのニュースで得する人損する人 2014年5月15日放送で紹介されました。



Sponsored Links



この「ほのかな宿 樹林」は、楽天トラベルの「露天グランプリ2013 みんなで選ぶベスト露テン ~北関東・甲信越・伊豆箱根エリア~」で第1位に選ばれた温泉宿。

自慢は源泉かけ流しの天然温泉。

露天風呂は、林で囲まれ、野生の鹿が現れることもあるのだそうです。

で、そのワケあり部屋というのは、掘りごたつのある和室。

この掘りごたつが固定式であるため、布団を並べて敷けないので、通常の部屋より割安の値段設定となっています。

ちなみに、なぜ固定式の掘りごたつを設置したのかというと、もともとこのお部屋はメゾネットタイプだったそうで、2階が寝室で、1階に掘りごたつの和室として使用しており、2年前にリニューアルした結果、掘りごたつの和室が独立した部屋として提供するようになったのだそうです。

通常の値段ですと、1泊11,800円のところ、ワケあり部屋では9,800円で泊まれます。

(平日2名、1室利用時の1名あたりの料金)

1日くらい布団を離して寝ても問題はないでしょう。離れて寝たいというお客さんもおられるようですが。

【ほのかな宿 樹林】

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林

icon
icon