フランボワーズ大福&挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ 芸能人勝負差し入れ 行列のできる法律相談所 2015/1/11

餅匠しづくのフランボワーズ大福とシェ・アガタの挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ。

行列のできる法律相談所 2015年1月11日放送、第7回 芸能人勝負差し入れグランプリで紹介されました。



Sponsored Links



川田裕美アナが紹介した勝負差し入れ

餅匠しづくのフランボワーズ大福とシェ・アガタの挽きたて抹茶の贅沢テリーヌは、ミヤネ屋のメインキャスターである川田裕美アナウンサーの勝負差し入れとして紹介されました。

餅匠しづくのフランボワーズ大福

大阪にある創業80年という餅匠しづく(もちしょうしづく)。餅匠しづくのフランボワーズ大福は木苺を使った大福。まるまる3個のフランボワーズ(木苺)とラム酒入りの白あんを生地に包み込んだ大福で、さっぱりとした甘味に木苺の酸味が絶妙にマッチしているそうです。

【餅匠しづく(もちしょうしづく)】

大阪府大阪市西区新町1-17-17 新町ハウス1F

シェ・アガタの挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ

シェ・アガタは京都府宇治市にあるお店。

紹介されたシェ・アガタの挽きたて抹茶の贅沢テリーヌは、ホワイトチョコレート、バター、小麦粉などに、宇治のお茶屋さんから特別に譲ってもらった貴重な挽き立て抹茶を加えた生地をオーブンで1時間程度焼き上げたもの。

パティシエの羽賀田このみさんが一人で手作りしているため、1日に30個しか作れず、6ヶ月待ちになることもあるのだそうです。

【シェ・アガタ】

京都府宇治市莵道谷下り44-11

ちなみに、第7回 芸能人勝負差し入れグランプリの優勝差し入れは、この挽きたて抹茶の贅沢テリーヌでした。

確かに、シェ・アガタの挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ、美味しそうでした。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.