TDRを家族で楽しむ5つの法則 2015/4/4

モモコのOH!ソレ!み~よ! 2015年4月4日放送では東京ディズニーリゾート特集でした。

東京ディズニーランド

ハイヒールモモコさんと娘のさとねちゃんがロケに訪れ、助っ人としてツートンカラー上田さんが参加し、「東京ディズニーリゾートを家族で楽しむ5つの法則」&「ツートンカラー上田の丸秘情報」を教えてくれました。



Sponsored Links



東京ディズニーリゾートを家族で楽しむ5つの法則

紹介の「東京ディズニーリゾートを家族で楽しむ5つの法則」は以下の通りでした。

  1. スマホ活用でアトラクションに少ない待ち時間で乗る
  2. ワンハンドーフードでお腹も満足
  3. 人気レストランは事前予約
  4. お土産にはレアグッズ
  5. スペシャルイベントで感動体験

スマホ活用でアトラクションに少ない待ち時間で乗る

まずファストパスを駆使することが前提。ファストパスに記載の時間まではスマホで待ち時間が少ないアトラクションを選んで効率よくアトラクションを楽しむというもの。東京ディズニーランド&シーのアトラクションの待ち時間はTDRの公式サイトで確認できます。

ツートンカラー上田さんは効率的にアトラクションを周った結果、1日30種類以上のアトラクションに乗ったことがあるそうです。

ワンハンドフードでお腹も満足

ワンハンドフードならば食べながらパーク内を歩いたり、アトラクションの待ち時間で食べたりできるので有効に時間が使えます。

人気No.1のワンハンドフードはポップコーン。ツートンカラー上田さんのオススメは東京ディズニーシー限定のギョウザドッグとのこと。

人気レストランは事前予約

予約することで優先的に座席に案内してくれるシステムのプライオリティ・シーティングという制度を活用することで、待ち時間を短縮し食事も早く済ませることができます。

プライオリティ・シーティングは電話予約と当日にレストランで予約する2種類の方法があります。

お土産にはレアグッズ

やはり東京ディズニーリゾートのレアグッズをお土産に貰うと嬉しいもの。モモコのOH!ソレ!み~よ!で世界で一つだけの香水が作れるお店、「ラ・プティート・パフュームリー」が紹介されました。

好きなフレグランスとボトルが選べ、無料で名前が入れられるとのこと。

スペシャルショーで感動体験

家族で東京ディズニーランド&東京ディズニーシーに行ったら、思い出に残るショーは是非観るべき。

現在の「ディズニー・イースター」期間中(6月23日まで)は、東京ディズニーランドでは「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のパレード、東京ディズニーシーでは「ファッショナブル・イースター」のスペシャルショーが公演中。

また、アナ雪が入った東京ディズニーランドシンデレラ城のプロジェクションマッピングのショー、「ワンス・アポン・タイム ~スペシャルエディション」は7月7日まで延長となったとのこと。こちらも必見!

1日30種類のアトラクションを楽しめたというのは凄すぎます。年に300日以上も東京ディズニーリゾートに訪れるツートンカラー上田さんはパークの地図が頭に叩き込まれているそうなので、効率的に歩けることができるのもたくさんのアトレラクションが楽しめた要因の一つなんでしょう。流石です。

その他のツートンカラー上田さんの丸秘情報は次の記事で。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.