水没したスマホを90%の確率で復活させる魔法の液体 2015/5/3

水没したスマホを90%の確率で復活させる魔法の液体、リバイバフォン(Revivea Phone)。

Reviveaphone 【リバイバフォン】 リペアキット 日本正規版Reviveaphone 【リバイバフォン】…

林先生が驚く初耳学!で紹介されました。



Sponsored Links



水没したスマホが壊れるのは、基板に水分が残ったまま電気が通ることでショートし回路が破損したり、水に含まれる不純物が接触不良を引き起こすのが原因。

スマホの電子回路が水に弱いと言うわけではないとのこと。不純物を取り除き、乾燥させれば水没スマホの復活する確率がグググッと上がります。

リバイバフォン(Revivea Phone)は、スマホの不純物を除去し接触不良を防ぐ液体。

付属の袋にこのリバイバフォンの液体を入れ、水没したスマホをこの液体に7分間浸し、24時間自然乾燥すれば、90%の確率で水没スマホを復活させることができるのだとか。

スマホの水没で写真やメールなどのデータが消えるのはショックですからね。試してみる価値はありそう。

【リバイバフォンの口コミ】

Amazon カスタマーレビュー

【リバイバフォンの取り扱い通販サイト】

Reviveaphone 【リバイバフォン】リペアキット◆日本正規版◆

ちなみに、水没スマホは、電源を切ってバッテリーを外し、水分を拭き取り、3日間ほど自然乾燥させてやることだけでも70%の確率で復活するそうです。

リバイバフォンが手元にない場合は、この方法を試してみてもよいかも。

海水に浸かってしまったスマホは真水でしっかりと洗った方が良いそうです。

どーしても心配な場合は、スマホ修理業者へ依頼するという手もあります。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.