スポンサーリンク

タッチパネル プロテクトガラス オオアサ電子のスマホ保護シート カンブリア宮殿 2014/2/20

オオアサ電子スマホ保護シートタッチパネル プロテクトガラス

 

カンブリア宮殿 2014年2月20日放送で紹介されたスマホグッズです。

 

タッチパネル プロテクトガラス

 


オオアサ電子は、切断が難しいとされる強化ガラスの切断技術を極めた会社で、この技術をいかして、強化ガラスを用いたスマホ保護シートを開発したのだとか。

 

このスマホ保護シートが、タッチパネル プロテクトガラス。

 

タッチパネル プロテクトガラスは0.4mmほどの薄さのシートながら、スマホ画面に装着すると、ハンマーで叩いても画面が割れないほど頑丈に守ってくれるのだとか。

 

衝撃に強い仕組みは、化学強化ガラス、アクリル系粘着、飛散防止フィルム、シリコン系自己吸着層の4層構造のため。

 

さらに、表面が強化ガラスなのでカッタナイフで切りつけても傷がつかないほどの丈夫さ。

 

スマホの画面への装着も簡単で、気泡も残らないそうです。

 

フィルム素材の耐衝撃性シートは聞いたことありますが、表面がガラスのものは初めて知りました。

 

昨年の12月に販売を開始したそうなんですが、今は細々とネット販売しているのみだそうです。

 

値段も手ごろなので、これから売れそうな気がしますね。

 

そーいえば、カンブリア宮殿では、SONYとの商談が決まりそうだということでした。

 

 

【オオアサ電子 タッチパネル プロテクトガラス】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました