自撮り写真デートで便利なスマホグッズとカメラアプリ+お台場フォトスポット キスマイ BUSAIKU!? 2015/9/7

キスマイ BUSAIKU!? 2015年9月7日放送では自撮り写真デートがテーマでした。

iconicon

便利なスマホグッズとカメラアプリ、デートの予定に入れたくなるようなお台場のフォトスポットが紹介されました。



Sponsored Links



自撮りで使ってみたいスマホアプリと最新カメラアプリ、押さえておきたいお台場デートフォトスポット

参考までに今回のキスマイ BUSAIKU!? のランキングは次の通りでした。

  1. 宮田俊哉
  2. 藤ヶ谷大輔
  3. 横尾渉
  4. 北山宏光
  5. 玉森裕太
  6. 千賀健永
  7. 二階堂高嗣

紹介のスマホグッズや最新アプリは、このキスマイメンバーが使っていたもの。

自撮り写真に便利なスマホグッズ

【ゴリラポッド】

ゴリラポッドはコンパクトなカメラの三脚のようなもの。脚がタコのように自在に動くので地面に置いたり、柱に絡ませたりして自撮り撮影が可能。宮田さんと玉森さんが使用。

【リモートシャター】

遠隔操作で撮影ができる優れもの。宮田俊哉さんが使用。番組では跳びあがった瞬間の写真を撮ってました。ナイスタイミングで撮れるようです。

【広角レンズ】

広く景色が撮れるスマホ用広角レンズ。藤ヶ谷さんが使用。広角レンズを使うことで、人物と背景がバランスよく撮影できていました。広く撮影できるので、これ一個持っていると景色を撮るときに便利そうです。

【自撮り棒】

説明不要のスマホグッズですね。横尾さんが使ってました。

【4段三脚】

本格的な三脚。デートに使うには不向きかな。

記念の二人の自撮り写真に使ってみたい最新カメラアプリ

【Bokeh flex】

キラキラエフェクト加工できるアプリ。宮田さんと藤ヶ谷さんが使用。

Bokehflex ゆるふわ一眼 – TAWASHI KAMEMUSHI

【PopCam】

写真にスタンプや文字を入れることのできるアプリ。横尾さん、北山さん、玉森さんが使用。

PopCam (ポップカム) – Sony Digital Entertainment Services Inc.

【声シャッター】

登録している声でシャッターが切れるアプリ。遠隔撮影はもちろん、指で押さないので、手振れしにくい効果も期待できます。玉森さんが使用。

声シャッター – ハンズフリー&かんたんカメラ – Shamrock Records, Inc.

【PicoSweet】

スタンプとフィルター加工ができるアプリ。千賀さんが使用。

かわいい写真加工!Pico Sweet (ピコ・スイート)のワンタッチ・デコで無料でお洒落に画像コラージュ編集 – ANDG CO., LTD.

【Artomaton】

スケッチ風の加工ができるアプリ。二階堂さんは水彩画風に加工して不評でしたが、使いようによっては楽しい撮影ができそうです。

Artomaton お絵描き人工知能 : AIがペイント&スケッチ 動画も保存できる手描き風写真加工アプリ – futurala

お台場のフォトスポット

【センタープロムナード 夢広場】

観覧車をバックに宮田さんが自撮り撮影。二人が跳び上がった瞬間の写真が素晴らしかった。

【お台場海浜公園桟橋】

海をバックに藤ヶ谷さんが自撮り。絶景ポイントなので背景が広く撮れる広角レンズは必須かも。

【レインボーブリッジの穴場スポット】

レインボーブリッジからお台場を撮るというのがミソ。お台場が一望でき、普通は車で通り過ぎるため、人も少ないようで穴場フォトスポットとなっているみたいです。横尾さんが撮影。

【ダイバーシティ東京プラザ ガンダム立像】

ガンダムがそびえ立つフォトスポット。北山さんが撮影。

【お台場海浜公園 自由の女神像】

お台場には自由の女神もあります。玉森さんが、自由の女神の前でソフトクリームを上にかざして撮影。ベタっぽいけど、個人的には好きだった。

【アクアシティお台場 そらべあモニュメント】

シロクマの親子のモニュメント。なんで泣いているのか?調べてみると、地球温暖化で北極の大地が避けて、親子が離れ離れになったので泣いているようです。千賀さんが撮影。

【デックス東京ビーチ ハート型オブジェ】

明らかに若い恋人達のデートコースとして狙ったと思われるハート型オブジェ。二階堂さんが撮影。

個人的にはガンダムとレインボーブリッジの穴場スポットに行きたい。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.