スポンサーリンク

畑っぴ ゲームで栽培した野菜が食べれるアプリ 深イイ話 2013/5/20

1分間の深イイ話 2013年5月20日放送は、巷で話題のアプリ一挙公開スペシャルでした。

その深イイ話で、畑っぴという5万人が登録している人気アプリが紹介されました。

畑



Sponsored Links




畑っぴとは、ゲームの中で野菜や果物を育てていくアプリ。

野菜栽培のゲームはかなりリアルな感じでできており、作物への水やり、どういう風に害虫の駆除をするのか、どんな肥料を使うのか、ビニールハウスを建てるなどなど、実際の農作業を意識したゲーム作りになっているそうです。

更に驚きなのが、ゲームで育てて収穫した野菜や果物が、実際に農家から本物の野菜や果物が届けられて来るところ。

ゲームの中で収穫した作物は、農家に伝えられて、朝収穫したばかりの新鮮な野菜や果物が発送されるという仕組みです。

畑っぴのゲームは有料のようですが、商品代や送料は無料で、ゲームで使う料金は野菜などの市場価格と同等くらいの金額なのだそうです。

畑っぴは野菜の栽培をしたいけど時間や場所がない人や、野菜の栽培が自分に向くかどうかを試してみたいという人にピッタリなゲームアプリですね。

育てた野菜や果物が届くので、モチベーションが上がるのは間違いないでしょう。はまってしまいそうなアプリです。

【関連情報】