スポンサーリンク

ソフトクリームが人気の京都市の花屋「Maestro(マエストロ)」 ちゃちゃ入れマンデー 2021/7/6

本ブログには広告が含まれています。

花屋さんなのにソフトクリームが人気の京都市にある「Maestroマエストロ)」。

 

ちゃちゃ入れマンデー 2021年7月6日放送にて紹介。

 

イベントディスプレイやドライフラワーを手掛ける人気の花屋「Maestro」

「Maestro」は、イベントディスプレイやドライフラワーを手掛ける京都で大人気の花屋さん。

 

Maestro花緑事務所がオープンした初の店舗で、季節に応じて30種類以上の花を取り扱い、個人のお祝いの花などを中心にオーダーメイドで心を込めて仕上げてくれる花屋と評判なのだとか。

 

そんな評判のお花屋さんなのに、なぜかソフトクリームが大人気!

 

可愛く花の香りがするソフトクリーム

「Maestoro」はカフェスペースを併設し、ソフトクリームを提供。

 

このソフトクリーム、花屋さんならではの見た目と味にこだわりあり。

 

ソフトクリームにはランの香りをつけているオリジナル。ソフトクリームにはお花が乗っていて食べることも可能。

 

お皿に乗っている花は、その日によって変えており、訪れる日によって違ったデザインのプレートを楽しめるとのこと。

 

その見た目の華やかさからSNSで女性を中心に話題になったのだとか。

 

目的がないと行きにくくて入りにくい花屋のイメージを払拭するためのカフェをスタート

なぜカフェを併設したのかというと、花屋さんには目的がないと行きにくくて入りにくいというイメージを払拭するために、花や緑に囲まれた空間を楽しんでもらいたいという想いからカフェを始めたとのこと。

 

幅広い年齢の人に楽しんでもらえるおやつとして閃いたのがソフトクリーム。

 

まとめ

お花屋さんなのにソフトクリームが人気の「Maestro」。花と緑に囲まれてランの香りがするソフトクリームを食べるという、花屋さんならではのソフトクリーム。

 

【Maestro】

京都府京都市中京区夷川通御幸町上ル松本町576

マエストロ (maestro-kyoto.jp)

食べログ

 

京都スイーツ の関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました