スマステーション 人気格安バスツアー  京都旅行 天橋立&京都市 2013/9/21

スマステーション(SmaSTATION!!)2013年9月21日放送は、人気格安バスツアーが紹介されました。

その中で、古都京都の人気格安バスツアーが紹介されました。

icon
icon



Sponsored Links




スマステーションで紹介された京都の人気格安バスツアーは、四季の旅の日本三景 天橋立ウォーク&京都フリータイムというバスツアー。

夜の9時(21時)に東京からバスで京都の天橋立に向けて出発。天橋立で6時間の自由散策をした後、京都市の京都駅へ。京都市も6時間のフリータイム。京都を満喫した後、雄琴温泉(滋賀県)で旅の疲れを癒し、東京へ帰るというツアーでした。

スマステ調べでは、東京から鉄道を使うと約3万円のところ、格安バスツアーの場合は、1万1千円とのことです。

スマステ紹介の天橋立のオススメのルート

朝約6時半に到着後、天橋立の橋を歩いて渡る長さ3.6キロメートルの松並木道を散策。早朝に到着するので、 早朝の澄んだ空気の中を散歩できてすがすがしいそうです。

天橋立を渡り終えたら、リフトで傘松公園へ。

傘松公園は天橋立の絶景ポイントで、絶対外せない観光スポット。有名ですが、股の下から天橋立を覗くと、天地が逆転して天橋立が天にかかるように見えます。

昼食は、つるや食堂。注文したのは天橋立名物の金樽いわしを使った、古代米うどんが付いた「金樽いわし丼定食」。

金樽いわしを醤油ベースの特製ダレで味付けし、イワシは身が柔らかく、ご飯に合う絶品のどんぶりとのことです。

スマステ紹介の京都市散策ルート

京都駅に着いたら、まず京都の台所、錦市場へ。

錦市場では、京都名産の高級魚の鱧を使った魚力の「鱧カツ」、京都かまぼこの店の丸亀で「ぎょうざ天(ぎょうざを練りものの中に入れて揚げたもの)」、京だしまきの店、三木鶏卵の「黄味餡ぱん」を堪能。

グルメを堪能した後は、清水寺へ。清水寺の清水の舞台で観光を楽しんだあとは、境内にある女性に人気のパワースポット、地主神社へ。

icon
icon

地主神社は縁結びの神様で有名な神社で、恋占いの石で行う恋占いが有名。

恋占いの石とは、約10メートル離れた2つの石のことで、目を閉じて片方の石からもう片方の石まで無事にたどり着いたら恋の願いが叶うと言い伝えられている石のこと。

スマステの女性スタッフが試したところ、見事成功。この後、恋が叶ったのか教えて欲しいですね。

清水寺の帰り道、今、清水寺付近で女子に人気と言う八ツ橋クレープ(本家西尾八ツ橋)を購入。

八ツ橋クレープは、八ツ橋に使う米粉が入ったクレープ生地に細かく砕いた八ツ橋のクランチを入れた京都の新定番スイーツとのことです。

その後、産寧坂、二寧坂を散策。

祇園へ向かい、小鍋屋いさきちで京料理の湯葉鍋を夕食に。湯葉鍋は、まろやかな豆乳の味で、さっぱり美味しい絶品京料理とのこと。

四季の旅の京都バスツアー、天橋立で6時間、京都市で6時間で結構たくさん遊べそうですね。

錦市場や清水寺まで京都駅からどうやって行ったのか気になりましたが、市バスかな?

清水寺や祇園なら京都駅周辺でレンタサイクルを借りて行く方法もありますね。祇園に駐輪所があるかは確認しておいた方がいいですけど。

最後の雄琴温泉は、ホント、気持ち良さそうです。これも外せませんね。

【関連情報】

四季の旅

東京→京都 国内ツアー  じゃらんneticon

京都 人気ホテル・旅館ランキング 楽天トラベル

【関連記事】


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.