グルメブロガーの絶対食べるべき関西のラーメン ベスト10 2015/1/4

す・またんSP 2015年1月4日放送「関西人が選ぶ!ラーメンファイル大賞」で、グルメブロガーが選ぶ絶対食べるべき関西のラーメン ベスト10を紹介。

食にこだわるグルメブロガーの関西ラーメンランキング ベスト10は以下の通りでした。



Sponsored Links



総勢20人のグルメブロガーの投票によるこの冬絶対食べるべき一杯

グルメブロガーが選ぶ関西ラーメンランキング ベスト10は、20名の各ブロガーが自信を持ってオススメするラーメンベスト3を選出し、1位に30ポイント、2位に20ポイント、3位に30ポイントを与え、合計ポイントの高い順でランキングを決定。

1位 かしやの和風とんこつ

「かしや」は大阪の西成にあるラーメン屋さん。看板メニューの和風とんこつは、濃厚とんこつスープにサバやうるめから取った魚介出汁を加えたバランスの良いWスープ。

やさしい口当たりで誰でも美味しく食べれるラーメンなのだとか。

【かしや】

大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21

2位 和海(なごみ)

和海(なごみ)は兵庫県尼崎市の行列店。店主こだわりの味噌ラーメンがオススメとのこと。

【和海】

兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3

3位 山系無双三屋烈火の烈火ラーメン

山系無双三屋烈火は大阪府豊中市にあるラーメン屋さん。烈火ラーメンは辛味ラーメン。山形ラーメンが基本で、魚介がしっかりきいたラーメンで、特性味噌を加え、凄くコクのあるラーメンに仕上がっているとのこと。これに、一味とゴマ油のペーストで辛さを調整。辛さは10段階から選べるそうで、一般の人は2~3の辛さがオススメとのこと。

【山系無双三屋烈火】

大阪府豊中市庄内東町2-2-14

4位 カドヤ食堂の中華そば

カドヤ食堂は大阪市西区にある超有名店。看板メニューは王道ラーメンの中華そば。新メニューも常に生み出されているとのこと。

【カドヤ食堂 本店】

大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F

5位 麺処と市のみそらーめん

麺処と市は奈良県の橿原にあるラーメン店。もちもちの自家製麺と奥さんオリジナルのブレンド味噌ダレを使った味噌ラーメンは甘くて優しい味わいとのこと。数量限定の10食。

【麺処と市のみそらーめん】

奈良県橿原市十市町1213

6位タイ 麺匠 四神伝の塩コッペ

麺匠 四神伝は大阪守口市のラーメン店。メスのズワイガニから取ったスープが特徴。冬季限定メニューで、残念ながらすでに販売終了とのこと。

【麺匠 四神伝】

大阪府守口市藤田町3-20-12

6位タイ 上本町麺乃家のけいらん親子あんかけそば

上本町麺乃家のけいらん親子あんかけそばは冬に最適のラーメン。3月までの限定販売。

【上本町麺乃家】

大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル1F

6位タイ らーめん香澄(かすみ)の煮干らーめん

らーめん香澄(かすみ)の看板メニューの煮干らーめんは、ガツンと煮干のきいたスープにたっぷりの背脂が浮かび、麺には食べごたえのある太麺を使ったラーメン。

【らーめん香澄(かすみ)】

大阪府大阪市西区京町堀2-12-13

9位タイ 中華そば うえまちの中華そば醤油

中華そば うえまちの中華そば醤油は、大和肉鶏や珍しい鮭節にて8時間かけて取るスープ、自家製麺、八百屋から毎朝届くこだわりのネギを使ったラーメン。

【中華そば うえまち】

大阪府大阪市中央区上町A番22号

9位タイ 和dining清乃(せいの)の角長醤油匠

和dining清乃は和歌山県有田市にあるラーメン店。看板メニューは3年熟成の湯浅醤油を使った絶品醤油ラーメン、角長醤油匠。

【和dining清乃(せいの)】

和歌山県有田市野696

さすが、グルメブロガーさん達がオススメするラーメンだけあって、どれも美味しそうでした。まずは、1位の「かしや」の和風とんこつが食べたいです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.