スポンサーリンク

銭湯中心の夜 in 高槻、京口町てるい、溢彩流香、ごはんや要兵衛 今ちゃんの実は・・・ 2014/9/3

本ブログには広告が含まれています。

大阪府高槻市の夜のグルメ、タコの美味い店、水晶のような餃子、一度出した料理は二度と出さないお店。

 

今ちゃんの実は・・・2013年7月31日放送、銭湯中心の夜 in 福島区にて紹介。

 

 

銭湯中心の夜 in 高槻 高槻市のオススメグルメ

高槻市の銭湯で得たグルメ情報のお店は以下の通りでした。

  • 京口町てるい
  • 溢彩流香(イーサイリューシャン)
  • ごはんや要兵衛

 

週末は予約でいっぱい京口町てるい

京口町てるいは、週末は予約でいっぱいの高槻の人気店。明石の鯛やタコなど、こだわって食材を仕入れているとのこと。

タコは生ダコ、半生ダコ、ボイルダコの3種のタコ料理が楽しめます。また海の幸だけでなく、肉も近江牛のヒレ肉シャトーブリリアンのステーキが美味いとのこと。

 

【京口町てるい】

大阪府高槻市京口町10-2

 

 

絶品餃子が人気の中華料理店、溢彩流香(イーサイリューシャン)

食べないと損するとして紹介されたのが溢彩流香(イーサイリューシャンの水晶餃子。透き通ったもちもちした皮とシャキシャキの野菜、ジューシーな肉汁で絶品の餃子。完全予約制とのこと。

 

【溢彩流香(イーサイリューシャン】

大阪府高槻市富田丘町6-14

 

 

予約が1年先までいっぱいのごはんや要兵衛(ようべえ)

奥まったコインパーキングの奥にひっそりとあるお店ながら、1年先まで予約待ちという、ごはんや要兵衛。一度出した料理は二度と出さないという。店主は元会社員で、食べ歩きの趣味が高じて40歳の時にこの店をオープンしたとのこと。趣味で始めたのに、このレパートリー、凄い。

 

【ごはんや要兵衛】

大阪府高槻市北園町13-14

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました