スイーツとしてもおかずとしても食べれるNY定番グルメ、ポップオーバー 2015/1/10

2015年に流行りそうなグルメ、ポップオーバー。

知っとこ! 2015年1月10日放送、2015年トレンド大予想ランキングで紹介されました。



Sponsored Links



ポップオーバーはニューヨークのカフェではメジャーな食べ物で、去年の秋くらいから人気に火が着き、パンケーキやポップコーンなどに続く2015年に流行るグルメだそうでうす。

ポップオーバーは、材料に小麦粉、卵、牛乳、バターを使い、焼き上げるときに弾けるように膨らむことから、ポップオーバーと名付けられたのだとか。

外はカリッと中はふわーっと、シンプルな新しい食感が魅力とのこと。

ポップオーバーはシンプルな味なので、フルーツやホイップクリームを乗せてスイーツとして楽しめたり、サンドイッチのようにおかずのように楽しむことも可能。

特に、焼きたてのオムレツに相性抜群とのことです。

知っとこ!では、ポップオーバーが食べれるお店として、渋谷にあるL.LoversR(エル・ラブズ・アール)が紹介されました。

【L.LoversR(エル・ラブズ・アール)】

東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビル 1F


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.