スポンサーリンク

スイーツとしてもおかずとしても食べれるNY定番グルメ、ポップオーバー 知っとこ! 2015/1/10

本ブログには広告が含まれています。

2015年に流行りそうなグルメ、ポップオーバー。

 

知っとこ! 2015年1月10日放送、2015年トレンド大予想ランキングで紹介されました。

 

ポップオーバーはニューヨークのカフェではメジャーな食べ物で、去年の秋くらいから人気に火が着き、パンケーキやポップコーンなどに続く2015年に流行るグルメだそうでうす。

 

ポップオーバーは、材料に小麦粉、卵、牛乳、バターを使い、焼き上げるときに弾けるように膨らむことから、ポップオーバーと名付けられたのだとか。

 

外はカリッと中はふわーっと、シンプルな新しい食感が魅力とのこと。

 

ポップオーバーはシンプルな味なので、フルーツやホイップクリームを乗せてスイーツとして楽しめたり、サンドイッチのようにおかずのように楽しむことも可能。

 

特に、焼きたてのオムレツに相性抜群とのことです。

 

知っとこ!では、ポップオーバーが食べれるお店として、渋谷にあるL.LoversR(エル・ラブズ・アール)が紹介されました。

 

【L.LoversR(エル・ラブズ・アール)】

東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビル 1F

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました