子供の頃飲んでいたオーム乳牛のりんご牛乳。福岡県の大牟田市でしか売ってないんですね。
で、あの懐かしい味が忘れられず、ずっとりんご牛乳を飲みたいと思ってました。
子供の頃に大牟田にいた時は全国的にメジャーな飲み物だと思っていたりんご牛乳が、大牟田を出たときにりんご牛乳がメジャーな飲み物でないことを思い知らされました。
大牟田のイオンに売ってあったので購入しようと思ったら、あれ?オーム乳業のりんご牛乳ではない???
らくのうマザーズのらくのうリンゴでした。
パッケージのデザインはりんご牛乳なのに・・・!?
とりあえず買って飲むことに。
300mL以下の容量のりんご牛乳を買いたかったのですが、1Lしか売ってなく、1Lのりんご牛乳モドキ(?)を買いました。
飲んでみると、やっぱり、これは昔懐かしのりんご牛乳です!
若干味が甘くなっているように思いましたが、りんごの甘酸っぱさと牛乳のマイルドな味の絶妙な味で、やはり美味しかったです!
で、なんか変だなと思って調べてみると、オーム乳業のりんご牛乳は昨年末に製造中止になっていました。
(ちなみに、正式名称はオームリンゴと言うそうです・・・知らなかった!)
で、らくのうマザーズが「らくのうリンゴ」として期間限定でりんご牛乳を復活したそうです。
なので、今回りんご牛乳が飲めたのは奇跡的(?)だったというわけです。
それにしても、あんなに美味しいりんご牛乳が生産中止になっていたとは・・・
りんご牛乳どこにもない味なので、ご当地グルメとしてウケそうな気がしますが・・・
コメント